ナシームから「殿下の取っておき」を貰ってみた

ナシームに馬を引き渡すとき、コメントにはいくつかランクがあってその中でも最も良いのが下の画像のコメントです。

2018y01m17d_032450340

「報酬には殿下の取っておきを用意するよういわれております」

コメントを見ただけでなにやら凄そうなのですが、このコメントを言われるときは大体が非凡な才能持ちの馬で売りたくない場合が多いと思います。

私も数回しか見たことありませんし、このコメントの時にナシームに馬を引き渡したことはありませんでした。

ですが報酬がどんな感じなのか1回くらいは見ておきたい。

ということで今回はちょっと馬をナシームに渡して殿下の取っておきというのを貰ってみました。

その結果貰った報酬は下記。

※貰ったものが6つあるので画像が2枚に分かれています。

2018y01m17d_034049008

2018y01m17d_034101595

星5タピット
星4ビワハヤヒデ
星3パイロ
金の馬蹄石×1
ブロンズチケット 3枚
資金5億

以上です。

最近はタピットが無くなってきていたのでちょっと助かりました。

ナシームから貰うことの出来る星5種牡馬はタピット、モンジュー、ダラカニがあります。ダラカニは以前に「格別に驚かれるもの」というコメントの時に貰ったことがありますが、これだけ長くダビマスをやってきて、がっつりプレイしていても未だにモンジューを貰ったことがありません。

同じようにBCの方の報酬のドバウィも貰ったことがないし、これだけプレイしてて貰えないんだったらたとえ1つ手に入ったとしても交換ポイントが5万だし使えない。このゲームってそういう種牡馬が多すぎる。