超決戦で貰ったヤマニンゼファー瞬走の非凡な才能見てみた

ダービースタリオン マスターズ6周年おめでとうございます!

本日から6周年イベントやキャンペーンが開始されています。

超決戦!ヤマニンゼファー

2022y11m01d_160614834

このイベントの目玉報酬は星5種牡馬ヤマニンゼファー-瞬走-です。

2022y11m01d_160625116

2022y11m01d_160630411

2022y11m01d_160636365

短距離と速力の因子持ちなので報酬としては良いと思います。ただ系統がRoy系ですが子系統がハビタット系なので相性値などを考えた時に使いづらさはあるかなと思います。Roy系はヘイルトゥリーズン系で良いのが沢山いますしね。

ですがタダで貰える種ですしいつものように沢山貯めておいて損はないかなと思います。

あと気になっているのが非凡な才能。

2022y11m01d_160647682

天皇賞(秋)でしか使えない才能ですが文言を見ると、

コーナー才能で「やや長い時間、脚が速くなり」でしかもスタミナを足してくれるのはそこそこ強そうに見えるのですがどうなのでしょうか。

報酬配布の種牡馬だからそこまで期待はしませんが気になったので見てみました。

10点滅くらいある感じ。

天皇賞(秋)の先行は使える調教才能も多いので能力次第では対人戦でもそこそこ戦えるかもしれませんね。

ダブル非凡狙いで使うこともあると思うので持っておいて損はないかなという非凡な才能でした。

あと超決戦!ヤマニンゼファーではセキテイリュウオー闘志も報酬に入っています。

2022y11m01d_161622957

2022y11m01d_161629840

2022y11m01d_161636322

使う時があるかどうかはわかりませんが一応因子持ち種牡馬です。