マイルチャンピオンシップ非凡戦に向けて何か配合やる

次回公式BCに向けて何か配合やりたいなと思うのでとりあえずマイルチャンピオンシップ非凡戦の馬を作ります。

非凡戦は調教師才能が発動しない条件なので〆種牡馬の才能枠は気にしなくても良い。と言っても他のレースにも使い回すことが出来るので出来れば5枠種牡馬を使った方が良いとは思います。

とりあえず今回はダブル非凡狙いでやろうと思います。

恐らくマイルチャンピオンシップ非凡戦だとみんなスピード145オーバーの馬を作ってくると思います。もうスピ147で溢れかえっているような世界です。

出来ればそんな馬を作りたいのですが今の私の手持ち種牡馬だとどうやってもスピ140前半の馬しか作れません。だからダブル非凡狙いでやります。勝つためにはダブル非凡狙いしかありません。

———————————————

グレイスプレスト

×

ビワハヤヒデ1993(完璧な配合)

×

サンデーサイレンス極走

×

オグリキャップ覇煌

×

ジンセイマンザイ縮地

×

カーリアン瞬発自家製種牡馬(奇跡の配合)
※キングマンボ覇煌牝馬×オグリキャップ覇煌×(Fair系牝馬×シロッコ天煌)×カーリアン瞬発

×

ダイワメジャー2006の2回薄め自家製(奇跡の配合)
※シロッコ天煌牝馬×ジンセイマンザイ縮地×(ジンセイマンザイ縮地牝馬×パーソロン)×(オグリキャップ覇煌牝馬×アーティアス×ダイワメジャー2006)

———————————————————-

この前ルドルフ神速を取れたけどあれサブで使ってるアカウントだからメインアカウントには無いです。でもシロッコ天煌が取れました。シロッコ覇煌を持ってないので最大に活かすことは出来ないけどswy系の3因子は使いやすい。

今回の配合はマイルチャンピオンシップで発動する非凡のうち先行脚質で使えるものを多く入れてみました。

ダイワメジャー2006、カーリアン瞬発、キングマンボ覇煌、オグリキャップ覇煌、サンデーサイレンス極走、ビワハヤヒデ1993で上手くダブル非凡を引けたら良いなと思って組みました。

〆にはチケットで使えるダイワメジャー2006を2回薄めで使うことにしました。才能枠は3枠なので非凡戦のためにやります。

今回は安定Aでやってみようと思います。2回薄めならまだ非凡を引き継ぐことは可能なので〆種にも非凡な才能を持たせてスピ140ダブル非凡狙い。

〆の少し前まで進めましたが〆はこんな感じになる予定です。

2022y05m30d_052005525

2022y05m30d_052016190

2022y05m30d_052029835

2022y05m30d_052034185

2022y05m30d_052047189

クロスは短2速7長3になりました。

普段やってない安定Aでの〆なのでこのニトロ数でスピスタがどこまで出るのかやってみないと分かりませんが、スピ140-スタ110くらいのダブル非凡が出せたら良いなと思ってやります。