王座生産のラストはオルフェやります②

王座予選用にオルフェーヴル-覇靭-を使った配合をやっていました。

前回⇒王座生産のラストはオルフェやります

以前にやっていたドリームジャーニーの配合をオルフェーヴルに置き換えてちょっとだけいじっただけの配合です。

——————————————–

Swy系牝馬

×

Her系種牡馬

×

オサムフォレスト

×

イルミネーション自家製(完璧な配合)
※ダンスパートナー×メジロデュレン×イルミネーション

×

キートゥザミント自家製(完璧な配合)
※Her系牝馬×サンデーサイレンス覇煌×ノーザンテースト×キートゥザミント

×

ドリームジャーニー覇煌自家製(完璧な配合)
※キートゥザミント牝馬×エルバジェ×オグリキャップ覇煌×ドリームジャーニー覇煌

×

カサンドラデンセツ5回薄め自家製種(見事な配合)
※長いので別のところに書きます。

×

オルフェーヴル覇靭自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス覇煌牝馬×ミスターシービー×(キートゥザミント牝馬×オグリキャップ)×オルフェーヴル覇靭

カサンドラデンセツのところは

アルバトール×タイキブリザード×カサンドラデンセツ・・①種
ルイーゼ×タマモクロス×①種・・②種
Roy牝馬×エルバジェ×②種・・③種
Nea牝馬×キートゥザミント×サンデー極走×③種・・④種
ドリジャ牝馬×トウショウボーイ×(ホワイトスノー×ノーザンテースト)×④種

で作りました。

—————————————————-

今回も低相性です。〆は速力10本にしてます。

〆のところはこんな感じです。

種側

2021y08m17d_001033041

2021y08m17d_001040480

牝馬側

2021y08m17d_001053920

2021y08m17d_001103312

2021y08m17d_001118471

速10、長3にしてます。

前回みたいにスピスタ十分の非凡付きが目標です。

配合の結果

この配合から生まれたスピード十分とスタミナ十分の馬だけ載せます。

まずはスタミナ十分。

2021y08m17d_001353163

2021y08m17d_001725108

スタミナ十分は2頭だけでした。

前回ドリジャでやったときはスタミナ十分が沢山生まれたのですがオルフェに変えた今回は2頭だけ。

次にスピード十分。

2021y08m17d_001615362

2021y08m17d_001624112

2021y08m17d_001633218

2021y08m17d_001637706

2021y08m17d_001644536

2021y08m17d_001714165

最後までは計測してませんがそこそこスピード十分は出てました。

次に海外十分。

2021y08m17d_001253399

2021y08m17d_001504387

海外十分は2頭。

最後にUMA。

2021y08m17d_001432403

今回のUMAはたった1頭だけでした。

ただこの牡馬で根性Aというのはオルフェ非凡で人気を取らないといけない状況ではありなのかもしれません。気性Aを狙えたら一番良いのですがうちの持ってる種ではなかなか狙えないので牡馬だったとしても根性Aが出たら良いなとは思っていました。ただ今回は非凡が付きませんでしたしスタミナも弱跳ねだったので駄目でした。

今回はスタミナが全然乗りませんでした。前回ドリジャでやったときはバンバンスタミナ十分が出てたのですがダビマス難しいです。

ということでこれで王座予選に向けた生産は終了となります。

お試しBCを走ってる感じだと準決勝を突破するのもかなりきつそう。準決勝で強豪と当たらないことを祈っておきます。

まあ前回と今回で速力10本というのをやってみて楽しかったです。

毎回これくらいクロスを盛れれば良いのですがなかなか難しいところです。