王座生産のラストはオルフェやります

第5回の王座予選に向けてドリジャ覇煌で馬を作りましたがそれ以降全然生産出来てません。オリンピックばかり見ててダビマスが進まなかった(^^;

オリンピックも終わったところで生産をしようかなと思いますが恐らく締め切りまでだとあと1周だけになるかなと思います。

そしてこの前のガチャでステイゴールド-極走-かメジロマックイーンの因名が欲しいなと思ったので貯めてたプレミアム種抽選券を使っていつもより多めにガチャを回したのですがオルフェーヴル-覇靭-が当たってしまいました。

ならばせっかくなのでこのオルフェーヴル-覇靭-を使って王座生産はラストにしようと思います。

このオルフェーヴル-覇靭-が持っている非凡な才能「燦爛破天」は発動すれば強いのですがとにかく難しい。

2021y08m11d_025947094
2021y08m11d_025957970

発揮条件を見て分かるように4番人気以上というのを満たさないといけない。公式BCや王座予選のレベルで4番人気以上を取ろうと思うと相当な能力が必要になります。スピードとスタミナだけじゃなく根性や気性も高くないと猛者が揃うレースではなかなか取れません。

そして6番手以下という条件があるのである程度相手が強くないと発動させることが出来ません。強いメンバーが揃っていないとポジションが上がるので6番手以下を満たすことが出来ずに発動させれずレースが終わる。

とにかくオルフェの非凡は難しいです。

今回は予選の決勝進出を目標にやるので予選準決勝で4番人気を取れれば良い。普段の公式BCだと決勝の上位まで目指したいと思うので人気を取りたいと思うならとにかく根性気性のサブパラまで考えて配合を組まないと駄目です。

予選準決勝で4番人気を取れれば良いのでいつも通りの配合で行きます。前回やったドリジャの配合をオルフェ〆に変えてやります。

とにかく予選の決勝になんとか残って決勝の雰囲気だけでも楽しみたい。

ちなみにですが三宅アナの実況で自分の馬の馬名を呼んでもらいたいと思うのならこの年に一回の王座予選決勝が一番可能性が高いです。

普段の公式BC決勝も三宅アナに馬名を呼んでもらえますが難易度が全然違う。

王座予選は7地区に分かれて決勝が行われるから普段の公式BCの決勝に残るよりも王座予選の決勝に残る方が可能性は高いです。

やっぱり生実況付きの決勝に自分の馬が出るとモチベーションはかなり上がります。

今年はまだ1回も決勝に行けてないのでモチベーションを上げるためにこの王座予選で決勝に行きたいです。

続き⇒王座生産のラストはオルフェやります②