スピードAを量産出来た配合

この配合をしたときにスピードAが沢山生まれてきたのでちょっと紹介します。上手くハマればスピードAを量産できます。

使った馬は
・エアグルーヴ
・プルークボーゲン

・ダイワメジャー
・ネオユニヴァース
・ストリートセンス

この配合を使ってメインのアカウントもサブのアカウントもストーリーを12話までクリアすることが出来ました。さすがに凱旋門賞では勝負にならないですがストーリーを進めるのにはかなり使えると思います。芦毛で天皇賞(春)は芦毛が生まれないのでクリアできませんがそれ以外はこの配合だけでも全部クリアできると思います。

ただしストリートセンスやダイワメジャーを多く消費するので種付け権に余裕がない場合はオススメしません。

配合の手順

手順1

まずプルークボーゲン×ダイワメジャーでいくつか自家製種牡馬を作っておきます。

自家製種牡馬①
2017y07m02d_003252731

自家製種牡馬②
2017y07m02d_002812202

ステータスは少しでも高い方が良いです。

手順2

エアグルーヴ×ネオユニヴァースの牝馬を作る。
もしくは、
エアグルーヴ×ダイワメジャーの牝馬を作る。

手順3

上の手順2で作った牝馬に手順1で作った自家製種牡馬を配合して牝馬を作る。

手順4

ストリートセンスを配合する(完璧な配合)

—————————————–

エアグルーヴ×ネオユニヴァースの牝馬もしくはエアグルーヴ×ダイワメジャーの牝馬は最低でもスピードB、スタミナCのものを使うようにします。あと、手順3のところで(エアグルーヴ×ダイワメジャー)の牝馬×(プルークボーゲン×ダイワメジャー)の種牡馬は危険な配合になるので不受胎確率も高いです。基本的にはエアグルーヴ×ネオユニヴァースの方をオススメします。どれも最後のストリートセンスでHaloのクロスを生かせるのでスピードAが期待できます。

実際に配合した結果です

最初のエアグルーヴ×ネオユニヴァースの牝馬は全部スピードB、スタミナCを使っているので省略します。

エアグルーヴ×ネオユニヴァースに上の自家製種牡馬①
2017y07m02d_002742789

この繁殖牝馬にストリートセンスを配合すると完璧な配合になります。母親のステータスが出来ればスピードB以上は欲しいです。

1頭目
2017y07m02d_025210906

2頭目
2017y07m02d_084231804

3頭目
2017y07m02d_093427428

4頭目
2017y07m03d_020420890

スピードAが2頭生まれましたがもとの繁殖牝馬のステータスがイマイチなのでここで終了します。


エアグルーヴ×ダイワメジャーに上の自家製種牡馬②

これは危険な配合になるのですが自家製種牡馬ですし無駄になっても良いかなと思って〆の前ではけっこう危険な配合もやったりしています。体の弱い馬が出ますが、〆前なので関係ないです。

2017y07m02d_002747798

この配合にストリートセンスを配合して完璧な配合をします。

1頭目
2017y07m02d_084334716

2頭目
2017y07m02d_093526269

3頭目
2017y07m03d_020559994

4頭目
2017y07m03d_122749625

5頭目
2017y07m04d_012142776

6頭目
2017y07m04d_001821285

7頭目
2017y07m04d_082403295

ここで終了します。


エアグルーヴ×ネオユニヴァースに上の自家製種牡馬②

2017y07m02d_002800381

母親の時点でスピードAが生まれるとかなり期待できます。この配合にストリートセンスを配合して完璧な配合をします。

1頭目
2017y07m03d_020143711

2頭目
2017y07m03d_122945989

3頭目
2017y07m03d_145310461

4頭目
2017y07m04d_001544588

5頭目
2017y07m04d_081344150

6頭目
2017y07m04d_081510758

7頭目
2017y07m04d_103356877

ほとんどがスピードAでした。


エアグルーヴ×ネオユニヴァースに上の自家製種牡馬②

2017y07m03d_123032383

ストリートセンスで完璧な配合をします。

1頭目
2017y07m03d_145336173

2頭目
2017y07m04d_081555942

3頭目
2017y07m04d_081733992

4頭目
2017y07m04d_102114313

ここではスピードAは生まれず。


この配合が良いのは最初のエアグルーヴ×ネオユニヴァースやエアグルーヴ×ダイワメジャーで楽に能力の高い牝馬を作れるところです。そして、〆前の牝馬の時点でもスピードAが生まれることも多いのでそうなればスピードAを量産できるようになります。

この配合を上手く行うポイント

・プルークボーゲン×ダイワメジャーでステータスの高い自家製種牡馬を作る事。
・エアグルーヴ×ネオユニヴァースやエアグルーヴ×ダイワメジャーでスピードB、スタミナC以下の牝馬は使わない。
・能力の高い繁殖牝馬を沢山作ってストリートセンスをつけまくる。

スピードAの上位はあまり期待できないので、ストーリーがまだまだ残っていて一気にクリアしたいときに使うと良いですよ。凱旋門賞まで一気に進めることが出来ました。

上の配合はかなり上手く行き過ぎたとは思いますが能力の高い馬だけを厳選して繋いでいけばスピードAはけっこう楽に生まれてくると思います。

ストリートセンスをいっぱい使ったので星5をかなり交換してしまいました。