安田と帝王賞の両睨みでアイシラヌユエやってみる

少し前に安田記念のダブル非凡狙いで配合やってみるという記事書きましたが、ちょうどやろうとしたタイミングでBTCが始まったのでやらず仕舞いになってしまいました。

もう一度使う非凡な才能を考え直して今回はアイシラヌユエを使おうかと思います。アイシラヌユエは北斗コラボの時の種牡馬でその後ラヴレスという名前で復刻されています。

アイシラヌユエの非凡な才能は次の公式BCでは安田記念と帝王賞の両方で発動可能なので生まれた馬によってどちらで使うか考えようかと思っています。

—————————————-

Herod系の繁殖牝馬

×

キートゥザミント

×

ストロングエイト

×

サッカーボーイ(完璧な配合)

×

キートゥザミント2回薄め自家製(完璧な配合)
※トエルフェスカ×レインボウクエスト×(スカーレットレディ×キートゥザミント)

×

アイシラヌユエ(完璧な配合)

×

フランケルを適当に薄めた自家製種牡馬(完璧な配合)
※この種にステイゴールドの黄金旅程を仕込んでおく

————————————————-

〆で使う種はいつも通り薄めまくった種。途中でステイゴールドの非凡な才能を仕込んでおきたいと思います。狙いは〆でアイシラヌユエの無想陰殺とステイゴールドの黄金旅程のダブル非凡。

もしもダブル非凡が付いたら安田記念用、アイシラヌユエの非凡が付いたら帝王賞用、ステイゴールドの黄金旅程が付いたら安田用かもしくはそれ以外で使えそうなところ用にしたいと思っています。

本当なら〆で5枠種牡馬を使いたいのですが丁度いい5枠種牡馬を持っていないので4枠種牡馬のフランケルを選択しました。

〆は相性も完璧になっています。

〆種はこんな感じ。

2020y03m02d_040653217

2020y03m02d_040701627

先に父Nea系で母父Roy系になるフランケル種を作っておいて
任意の牝馬×キートゥザミント×レインボウクエスト×ステイゴールド×(Swy系牝馬×メジロデュレンとか異系×フランケル種)
で作りました。

一応薄める過程で安定もCまで落としております。

クロスはキートゥザミントとレインボウクエストしか入らないので物足りないけどあんまり気にせずこれで行きます。

ダブル非凡の速い馬が欲しい。

ずっとやってればそのうち生まれないかな(^^;

続き⇒安田と帝王賞の両睨みでアイシラヌユエやってみる②