そろそろキャイ~ン杯に向けて配合やろうかな

少し前にチャンピオンズカップ用を作ろうとしましたけど辞めました。今はダラダラ適当にしてます。

そろそろ次の公式ブリーダーズカップに向けて動き出したいと思います。

次はキャイ~ン杯です。

凱旋門賞と宝塚記念がキャイ~ン杯の条件ですが宝塚記念とは相性が良い。

過去に宝塚記念条件の公式BCはスーパーカップMAX杯と第29回公式BC総力戦で決勝に行ってますし王座予選の近畿決勝まで行った2回も両方とも宝塚記念でした。

最近は宝塚記念でしか決勝に行けてないのでここは頑張らないと。

ただ今回はいつもと違って不良馬場なんですよね。この条件だとどんな馬を作るのが良いのかまだわからない。不良馬場なのでスタミナは重要。

宝塚記念のBCと言えば差しと追込みが強い条件なのですが不良馬場だと先行や逃げでもチャンスがあるかもしれないのでどの非凡な才能で作ろうか迷っております。

そして5周年の時にチケットで交換して獲ったこの馬を私はまだ使っていない。

2022y02m28d_031813247

スペシャルウィーク-覇煌-

せっかくチケットで交換して獲ったのになぜ今まで使っていないのか(^^;

今回はまずこの馬で作って様子を見ようかなと思います。

まずは宝塚記念用を1頭作りたい。

———————————–

任意の牝馬

×

Pha系種牡馬

×

エルバジェ

×

シルバーチャーム覇走

×

スペシャルウィーク覇煌(完璧な配合)

×

カラムーン3回薄め自家製種牡馬(奇跡の配合)
※ニジンスキー牝馬×シルバーチャーム覇走×(アイシテマース×グロースターク)×(エルバジェ牝馬×Nat系種×(スペシャルウィーク牝馬×カラムーン))

×

キングカメハメハ覇走の安定落とした種(奇跡の配合)

————————————————-

〆は相性完璧で奇跡の配合になる予定。

スペシャルウィーク覇煌を〆種に持ってこようかどうか悩みましたが今回は4×3の位置で使うことにします。

クロス数があまり多くないのでなんとか自家製種牡馬で無理やり何本かクロスをねじ込みたいと思っていますが上手くいかない可能性もあるのでちょっと不安。

キャイ~ン杯は頑張る。

続き⇒そろそろキャイ~ン杯に向けて配合やろうかな②