そろそろキャイ~ン杯に向けて配合やろうかな②

キャイ~ン杯の宝塚記念用にスペシャルウィーク-覇煌-の非凡狙いで配合やってます。

前回⇒そろそろキャイ~ン杯に向けて配合やろうかな

—————————————-

任意の牝馬

×

Pha系種牡馬

×

エルバジェ

×

シルバーチャーム覇走

×

スペシャルウィーク覇煌(完璧な配合)

×

カラムーン3回薄め自家製種牡馬(奇跡の配合)
※ニジンスキー牝馬×シルバーチャーム覇走×(アイシテマース×グロースターク)×(エルバジェ牝馬×Nat系種×(スペシャルウィーク牝馬×カラムーン))

×

キングカメハメハ覇走の安定落とした種(奇跡の配合)

——————————————————

〆は相性完璧で奇跡の配合にしました。

今回は自家製種牡馬で多めにクロスを入れてみました。

種側

2022y03m07d_145428576

2022y03m07d_145437349

肌側

2022y03m07d_145453807

2022y03m07d_145504535

2022y03m07d_145522761

速6、短1、長4のクロスになりました。

速短長堅を自家製クロスで足すことが出来たのでまあまあのクロス数になりました。ダ、底、丈になった自家製クロスもあるのでそれが速とか長になってくれてたらもっと良かったのですが仕方ない。

今回は頑張って全兄弟を2ペア入れてそれ以外にも牝馬クロスで3か所自家製クロスを入れました。増やそうと思えばあともう少しは増やせそうですが手間も時間もかかるしこれ以上はしんどいかな。

配合の結果

頑張って自家製クロスを多めに入れたのですがあまり良い結果は出ませんでした。

時代を築くコメントは3頭出ましたが、

2022y03m07d_153434487

2022y03m07d_153444251

2022y03m07d_153508102

全部非凡な才能は無しで能力も跳ね切ってない馬ばかりでした。

能力が高かったら凱旋門賞の調教戦用にしようと思っていたのですが今回は思ったような馬が出なくて作れませんでした。

非凡持ちはスタミナ132の馬が出たくらいであとは駄目でした。

2022y03m07d_154141119

2022y03m07d_154150585

とりあえずお試しBCに何か出したかったのでこの馬を残しておきます。

今回はこれで終了。