セール牝馬の子供で凱旋門賞を勝つ

キャイ~ンコラボが開始されました。

今回キャイ~ンさんとコラボしたことにより凱旋門賞に勝つという部分に注目が集まっているかなと思います。

ということで今回はセールで繁殖牝馬を購入してその子供で凱旋門賞を勝つという遊びをやってみました。

ダビマスで強い馬を作るには能力の高い牝馬を作って代重ねをしていくことが基本となるのでなかなかセール牝馬の子供で強い馬を作るというのは難しいものがあります。

凱旋門賞を勝つくらいの馬を生み出せるセール牝馬となるとそれなりに上位ランクになるセール牝馬を選択しないと難しいかなと思います。

なので今回は能力が高くて配合が組みやすいダンスインザムードとダンスパートナーを使うことにします。

この2頭は血統が全く同じです。この2頭に合う自家製種牡馬を作ります。

ダンスパートナーとダンスインザムードに星5マイバブー系の種牡馬を配合すると相性完璧になります。

なので今回は〆にマイバブー系の種牡馬を使いました。

——————————————–

ダンスインザムードorダンスパートナー

×

トウカイテイオー2回薄め自家製種牡馬(奇跡の配合)
※フォローアンジュ×タピット×マキャベリアン×(レディグリード×キートゥザミント×ニジンスキー×トウカイテイオー)

————————————————

今回はこの配合で行きます。

めちゃくちゃ短い。1時間か2時間くらいで〆まで行けそう。ダンスパートナーとダンスインザムードの2頭しか肌馬は居ないので種を沢山作る必要もないですし。

自家製種牡馬を先に作って出来上がったらセールでダンスパートナーとダンスインザムードを買うだけなのでタイミグを考える必要もない。

種牡馬の実績Aを維持するだけ。

キートゥザミント以外は全部今回のイベント期間中に貰えた限定権利書が使えるので安く遊べました。

あとこの前の記事で言ってた星4のキートゥザミントですがちょうど今日から始まったキャイ~ンコラボのドリームボールに入ってました。

2022y02m25d_032845571

6等に入ってるので気付かないうちに入手してるかもです。あとエルバジェとかグロースタークとかも便利なので良く使います。

ということで配合に戻ります。

種側

2022y02m25d_033555816

2022y02m25d_033608329

肌側

2022y02m25d_033619438

2022y02m25d_033623604

2022y02m25d_033639865

相性完璧で奇跡の配合になります。

クロスは速2、短1、長1です。キートゥザミントを持ってない場合は他のSt系種牡馬で大丈夫ですが速が1本減ります。グロースタークかヒズマジェスティに変えると速が1本減って長が1本増えます。

4×3の位置にニジンスキーが来ているのでスタミナ90が保証されます。

この配合をやった結果、

2022y02m25d_034819954

2022y02m25d_034833046

海外十分が出ました。

しかもマキャベリアンが持ってた洋芝適性も引き継いだ。

2022y02m25d_034913673

2022y02m25d_034918758

2022y02m25d_034931984

凱旋門賞も勝てました。

まあスピード十分(スピ120)もあれば凱旋門賞は良馬場なら大抵勝てます。

なのでセールの繁殖牝馬からでもスピード十分近くまで出せる牝馬なら勝てるんじゃないでしょうか。才能で素体を上げることもできますし。

クロス数も少ないですしこの配合でそんなにボコボコスピード十分は出てこないです。たまに出るくらいです。
※スタミナ90は保証されてるのでスピ十分が出た場合は全部海外十分になるはず。

セール牝馬の子でも凱旋門賞は勝てました。終わり。