超決戦!ディープインパクトの才能「圧屈」っておかしくないか?

超決戦!ディープインパクト(日本ダービー)の報酬で「圧屈」っていう才能を貰いました。

才能「圧屈」の情報は下記です。MAXレベルは20でした。

2017y11m07d_150710887

今回の超決戦!ディープインパクト(日本ダービー)で使う用に配ってる才能だと思うのですが、発揮対象が「騎乗指示:追込」となっています。これは追込の脚質になっている相手に発動するという意味です。

超決戦!ディープインパクト(日本ダービー)をプレイするとディープインパクトは差しになっているから「圧屈」はディープインパクトに発動しないんじゃないの?

2017y11m07d_152326512

追込になっている馬はシックスセンスとダンスインザモアのみでした。

ディープに効かないならいらんぞこんな才能。

「圧屈」が間違ってるというよりはディープインパクトが差しになっているのがバグだと思う。

圧屈を実際に使って確認したわけじゃないからもしかしたら表示が間違っているだけかもしれないけど、

才能くらいはテストプレイしておいて欲しい。

いつもバグっぽい才能があるけど、もしこれで圧屈がディープインパクトに発動しなかったら100%テストプレイせずに才能を配ってることが確定するぞ。

ガチャ才能とかテスト無しだと怖すぎる。デムーロ騎手才能みたいに下方修正とかもあるし。

【追記】
才能の方が修正されて発揮対象が騎乗指示:差しになりました。これでディープインパクトにも発動するようです。