非凡な才能持ち牝馬にメイメイケンを連打する作戦

現在は公式BCスーパーライトに登録するための馬を作っています。

前回は牧場にいた牝馬に適当にメイメイケンを種付けしましたが今回は牧場にいた牝馬に適当に非凡な才能を持った種牡馬を種付けして、そこで生まれた牝馬にメイメイケンを適当に種付けしていこうと思います。

使う非凡な才能はもちろん次の公式BCスーパーライトで発動するやつです。

非凡な才能を引き継ぎつつ運良く能力の高いメイメイケン産駒を作るという作戦やってみます。

上手くいくか分からないので今回は様子見としてまずはスマートファルコン2011と決戦BCで貰えるキタサンブラックを使ってみます。

この2頭の非凡な才能は今回の公式条件である大井の2000mダートでも発動可能ですし、非凡が引き継いだ時に逃げ脚質で固定できるというところで選択しました。

まずは作っておいた繁殖牝馬はこちら。牧場にいた能力高めの牝馬に適当にポン付けして作りました。

スマートファルコン2011産駒の牝馬

2019y03m07d_022844276

2019y03m07d_022848725

キタサンブラック産駒の牝馬

2019y03m07d_022859989

2019y03m07d_022904655

※キタサンブラック牝馬はCC牝馬を2頭作りました。

とりあえずこの3頭にひたすらメイメイケンを種付けしていきます。


生まれてきた馬

とにかく配合しまくった結果。

2019y03m07d_023059790

2019y03m07d_023107656

2019y03m07d_023114355

2019y03m07d_023121421

2019y03m07d_023128404

2019y03m07d_023135420

2019y03m07d_023142952

2019y03m07d_023154900

2019y03m07d_023201433

2019y03m07d_023209499

2019y03m07d_023222329

2019y03m07d_023258292

2019y03m07d_023306590

2019y03m07d_023313290

2019y03m07d_023320639

2019y03m07d_023327156

2019y03m07d_023334171

2019y03m07d_023340721

2019y03m07d_023348486

2019y03m07d_023358069

2019y03m07d_023405466

2019y03m07d_023412783

2019y03m07d_023420148

2019y03m07d_023438880

2019y03m07d_023454794

2019y03m07d_023519974

2019y03m07d_023528274

2019y03m07d_023536372

なんとか1頭だけスマートファルコンの非凡な才能を引き継いだスピードAが出てくれました。ですがやっぱりスタミナがDでダート適性もDだったということであまり強くありませんでした。

非凡な才能を引き継いでスピードもスタミナも両方そこそこ乗せるというのはかなり難しい。配合理論を入れることが難しいのでとにかく運頼みになると思います。

出来ることといえば母親のところで出来るだけ能力の高い馬を作ることだと思います。

今回はスピードAで非凡持ちが出たのでこれでも運が良かったと思いますが次はもう少し強いのを狙いたい。

次はアイシラヌユエの非凡な才能持ち牝馬でやってみようかな。