ラヴレスでダブル非凡狙う②

限定種付け権の期限が切れる直前にダブル非凡狙いでラヴレス直配合やってました。

前回⇒ラヴレスでダブル非凡狙う

——————————–

サンドピアリス

×

レインボウクエスト1991(見事な配合)

×

ベルワイド

×

ニジンスキー

×

キートゥザミント

×

メジロデュレン剛健の自家製種牡馬(見事な配合)
※ハニートラップ×アリダー1990×ベルワイド剛健×メジロデュレン剛健

×

シャーリーハイツ剛健の2回薄め自家製(奇跡の配合)
※ハニートラップ×スペシャルウィーク覇煌×(イナリワン1988牝馬×グロースターク×エルバジェ)×(ヴァーミリアン2007牝馬×メジロデュレン×キートゥザミント×シャーリーハイツ剛健)

×

ラブレス(超完璧な配合)

———————————–

レインボウクエスト1991、ヴァーミリアン2007、イナリワン1988、アリダー1990とのダブル非凡狙い。

レインボウクエスト1991、ヴァーミリアン2007、イナリワン1988の3頭は非凡な才能を隔世遺伝の範囲に入るところまで引っ張ってきます。

ラヴレスが直打ちだから何頭かはダブル非凡が出るかなと思ってたのですが150回以上種付けしてダブル非凡はなんと0頭でした!

ここに載せるような成果はありませんでした。

あまりにも消化不良だったので急いで別のダブル非凡狙い配合もやってみたのですが、

2022y07m01d_142546961

産まれたダブル非凡はこの1頭だけ。スマートファルコンとティズナウのダブル。能力は低かったのでBC登録は見送りました。

合計すると250回以上種付けしたのに生まれたダブル非凡はこの1頭だけでした。ちょっと少なすぎですね(^^;

非凡戦に狙いを絞ってひたすらダブル非凡狙いというのも遊び方としてはありかもですね。才能枠関係なく〆種を選べますし調教才能いらないですから。

最近は非凡戦の開催が増えてきてますし。突然やらなくなる可能性もあるから怖いですけど非凡戦は今後も適度に開催して欲しい。