ラヴレスでダブル非凡狙う

限定種付け権の期限があと数日残っているので少し前からラヴレスの非凡持ちでダブル非凡を作りたいなと思って配合をやってました。

次の公式BC条件が発表されるまでの間の時間つぶしのつもりだったのですが次の公式に東京大賞典の非凡戦が入っていたのでちょうど良かったです。

——————————–

サンドピアリス

×

レインボウクエスト1991(見事な配合)

×

ベルワイド

×

ニジンスキー

×

キートゥザミント

×

メジロデュレン剛健の自家製種牡馬(見事な配合)
※ハニートラップ×アリダー1990×ベルワイド剛健×メジロデュレン剛健

×

シャーリーハイツ剛健の2回薄め自家製(奇跡の配合)
※ハニートラップ×スペシャルウィーク覇煌×(イナリワン1988牝馬×グロースターク×エルバジェ)×(ヴァーミリアン2007牝馬×メジロデュレン×キートゥザミント×シャーリーハイツ剛健)

×

ラブレス(超完璧な配合)

—————————————————————

ブログで書くつもりもない時間つぶしでやるだけの配合だったのでどこかミスってるかも。

次が大井の非凡戦だったのでちょっと真面目にやってみます。

〆がラブレス直の超完璧でニトロ数も少ないので能力的には期待出来ませんし才能数も3枠固定です。

初めからダブル非凡だけしか考えてない配合です。ラヴレス直打ちなのでラヴレスの非凡は絶対に付きますしラブレスは限定種付け権がまだまだ残っているのでほぼ打ち放題。

ちょっと遠いところから引っ張ってくることになりますがレインボウクエスト1991、ヴァーミリアン2007、イナリワン1988、アリダー1990とダブル非凡狙い。大井の非凡戦で使う馬を作るのが目標。

上で作った配合の場合、レインボウクエスト1991、ヴァーミリアン2007、イナリワン1988の3頭は非凡な才能を1代引っ張ってこないと〆の隔世遺伝の範囲に入ってこないのでちょっと手間がかかります。

クロスは長2だけしか入らないのでダブル非凡を引いても能力が跳ねる可能性は低そうですが運が良ければスタミナ130超えのダブル非凡が引けるかなと。

〆に隔世遺伝が付けば100%ダブル非凡になるのでタイミングよくスタミナが乗るかどうかだけです。

限定種付け権の使用期限はあと数日(だったはず)なので今のうちに使っちゃいましょう。

沢山残ってるならダブル非凡狙いの直打ち作戦も面白いかなと私は思います。多少能力が低くても非凡戦でダブル非凡ならそこそこ楽しめるのではないでしょうか。

続き⇒ラヴレスでダブル非凡狙う②