次回の公式BCに向けて配合やっていきます

数日前から目が痛くてダビマスやるのを制限してます。

でも次の公式BCに向けて配合をやっていきたいのでそろそろ動き出します。

今回の公式BCはジャパンカップ(稍重)、日本ダービー(不良)、ジャパンダートダービー(良)の3条件。

この中で自分が好きな条件といえば大井のジャパンダートダービーかな。というか大井舞台の公式BCはスーパーライトも含めると準決勝で2着というのが過去に3回もあったので今度こそはという気持ちが大きい。

私が公式BCで初めて準決勝2着を取ったのが第16回公式BCのジャパンダートダービーでした。

そのときは、

2018y08m03d_200224039

たったこれだけの差で決勝に行けず悔しかった思い出。このあと決勝に行くまで苦しんだから余計に記憶に残ってる条件です。

今回の公式は決勝行きたい。

いつも大井ではアイシラヌユエ(ラヴレス)の非凡な才能を使うのですが今回は違う非凡な才能でいこうかなと思っています。ブライアンズタイム1995とかアリダー1990あたりの差し非凡の中からどれか選ぼうかなと思ってます。

ちなみにですがダビマスの大井ダートはどこか他の競馬場のダートと違う傾向があります。

ひとりBCを使ってレースを見てみると、

例えば同じ馬を東京のダートの良馬場と不良馬場で走らせた場合、ダートなので良馬場の方がタイムが遅くて不良馬場の方がタイムが早くなります。

ですが大井の場合はなぜか逆になる。

良馬場の方がタイムが早くて不良馬場の方がタイムが遅くなります。

このへんが影響してるのかわかりませんがダビマスの大井ダートは他の競馬場のダートとは違う感じありますね。私は大井の公式BCはいつもどちらかといえばスピードタイプの馬で挑んでいます。

あと日本ダービーとジャパンカップですが晴れ良馬場じゃないので今回は才能を付ける際に注意が必要。

日本ダービーなんかは風光明媚とか晩夏とか他にもいろいろ付けれないので後ろから行く馬の才能選択が難しそう。

不良馬場の牡馬戦とか作らない人も多いと思うので決勝を狙うならこの条件もありかなと思います。

今回はどれかに狙いを絞っていけば決勝もいけるかもしれませんね。

とりあえず今やってた配合があるのでこれを先に終わらせようかと思います。

今ブラックタイド2012の配合をやってました。

この前のご当地イベントの稼ぎ用でもあったんですがたまたまジャパンカップ用の馬をブラックタイドで作りたいなと思ってやってたところでした。東京で上位を目指してたんですけど目が痛くなって途中で辞めてしまいました。

まずは今のブラックタイドの配合を終わらせます。

———————————-

バンドラー

×

ウェルノール

×

メジロデュレン自家製
※アロマパレード×メジロデュレン

×

レインボウクエスト自家製(見事な配合)
※ドリームフルール×レインボウクエスト

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※グラマラスボディ×ヌレイエフ×(カクテルパレス×シロッコ)

×

ブラックタイド自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×キートゥザミント×(ダイナカール×キングマンボ)×ブラックタイド

×

ロイヤルアカデミーのリサイクル種(完璧な配合)

——————————————–

これで強いのが出たらそれを今回のジャパンカップ用にします。

ブラックタイドはそのままディープインパクトに置き換えてもいけるのでついでにディープインパクトで作っても良いかも。

この配合が終わったらジャパンダートダービー用の馬を作りにいく予定です。

今回はしっかりと馬を作りたい。