ちょっとだけ息抜きでシンボリクリスエス2002やる

この前やっていたブラックタイドは何も成果を出せずに終わってしまいました。

ちょっと息抜きにシンボリクリスエス2002を使って配合やります。

2021y03m02d_132244125

非凡な才能「命世之才」は2000mと2500mだけでしか発動しませんがダートでも発動するので今回のジャパンダートダービー公式BCで発動します。

差しで12点滅くらいの非凡なので強いわけではないですがシンボリクリスエスはけっこう好きな馬だったし今年はいろんな馬を使いたい。

ただこの馬は配合が組みにくい。母父に直で置くと因子が全然入らないし相性値も上げにくい。

なので今回は本気でがっつり作るという感じではなくで出来るだけ安く作って息抜き程度でサクッと終わるような配合にしてみました。

あわよくばダブル非凡という狙いにしてます。

————————————

Him系牝馬

×

Ham系種牡馬

×

Te系種牡馬
※Ecli系牝馬×Te系種

×

ブライアンズタイム1995(完璧な配合)

×

トウショウボーイ2回薄め自家製(完璧な配合)
※Te系牝馬×ヴァーミリアン2007×ゲンブタートル×(エイシンサニー×トウショウボーイ)

×

シンボリクリスエス2002(見事な配合)

×

ロイヤルアカデミーのリサイクル種(見事な配合)

————————————————-

今回は見事な配合で〆です。

相性は完璧にはなっているのですが相性値が38.5なのでちょっと足りないです。相性値が40に届いていないとスピードの最大値は出ないと言われているので出来れば40以上で組んだ方が良いです。
※40はもしかしたら39.5でも良いかも??

今回はシンボリクリスエスを直で母父におきたかったので仕方なく38.5にしました。直で見事にするとこれ以上は上げれない。見事じゃなくよくできた配合とか面白い配合とかで組むようにすれば相性値40以上は出来ますが肌馬作りがしんどくなるので今回はこれでいきます。

あと〆は速1長1のクロスでいくと思います。ブライアンズタイムのところをサンデー系の種牡馬に変えればサンデーのクロスも入れれたのですがブライアンズタイムでダブル非凡を狙いたかったので。途中にヴァーミリアンを使ってるのもダブル非凡要員です。

とにかく簡単にサクッとやれるように直付けを多くしてます。気楽にやります。

トウショウボーイとシンボリクリスエス以外は全部配布や報酬種牡馬ばかり使うようにしました。ブライアンズタイム1995も普段使わなくて溜まってきてるんで今回の公式BCで使おうと思います。

良さげな馬が出来たらジャパンダートダービー用にしようかなと思ってはいますがブライアンズタイムとシンボリクリスエスのダブル非凡になったら芝で使えるんで迷いますね。まあダブル非凡で強い馬が出来ることなんて滅多にないんで生まれたら考えます。

–追記–

全然良い馬が出なかったので結果だけ下に追記しておきます。

〆はこんな感じでした。

2021y03m07d_003910578

速と長が1本ずつ。

結果はスタミナ十分が1頭生まれただけで終わりました。

2021y03m07d_003841960

これで終了でした。