超激安レシピでUMAとスピ130目指す

今回は公式BCとか関係なく超激安のレシピでUMAやスピード130の馬を目指してみようと思います。

非凡な才能が付かない配合になっているので個人的にはやる意味はあまりないかもですがチャレンジとしてやってみます。

あとコストが安いだけじゃなく手軽さが欲しかったので〆以外は直付けか1回薄めだけのレシピにしたい。

以前からちょっとやってみたかったのですがこのブログでよくやっているドリームジャーニー直の配合のコストを下げた配合を今回やってみます。

下の配合中レンタルや星4を使える種牡馬は基本的にそれを使うと思って下さい。

———————————–

Nat系牝馬

×

Ham系種牡馬

×

星4メジロデュレン自家製
※アロマパレード×メジロデュレン

×

レインボウクエスト自家製(見事な配合)
※ドリームフルール×レインボウクエスト

×

星4ノヴェリスト自家製(見事な配合)
※アンフェアデッキ×ヨハネスブルグ×星4ノヴェリスト

×

星4ドリームジャーニー(完璧な配合)

×

ノーザンダンサー系の種牡馬を薄めた種(完璧な配合)

——————————————–

〆は星5を使わないとスピード十分以上が出ないので星5を使います。ノーザンダンサー系星5なら何でも相性完璧になるので何でも良いのですが種牡馬によってスピードやスタミナの最大値は決まってしまうのでスピ130を出したいのならスピ130が出る種牡馬を選択する必要があります。才能枠のことを考えると5枠の究極凄馬が一番良いかと思います。

Ham系種牡馬は星4でも良いし余ってる配布系の星5でも良いかなと思います。メジロデュレンも星4が使えますし星5もけっこう余ってるかと思います。

今回はHam系種牡馬もデュレンも星4でやってみます。

レインボウクエストはレンタルのを使います。

ノヴェリスト、ドリームジャーニーも星4を使います。

Nat系牝馬は何でも良いですが大量に余ってるエイシンサニーにキングズベストを付けてそこから始めてみようかなと思います。

ここまではレンタルのレインボウクエストと星4種牡馬のみ。

1回薄めと直だけの構成。

あとは〆。

ただ低コストの配合で何かやりたいだけなら種は何でも良いのですが今回は普通にロイヤルアカデミーの残骸種を使います。リサイクルしていればコストはほぼ0です。

因子はあまり入れれませんが今回はサンデーサイレンス、ノーザンテースト、レインボウクエストを入れてみようかなと思います。

ドリームジャーニー直のところで出来る肌馬は見事系統がRoy、Her、Swy、Nasになるのでこれに合わせて作って下さい。

今回は下の配合でリサイクル種を作る予定。

①ダンスパートナーorダンスインザムードorスカーレットレディ×Nea系種
②メジロオーロラ×セイウンスカイ×①種
③スメラギヒメ×St系種×アンバーシャダイ×②種

アンバーシャダイのところだけは星5使わせてもらいます。手順③のところだけよくできた配合以上になるように組んでいます。最初のNea系種の母父がHer系だったら手順③のところは完璧になります。

こんな感じでコストをぎりぎりまで削った配合でUMAとスピード130を出すチャレンジやります。

〆種はリサイクル。配合中の星5はレンタルのレインボウクエストとリサイクル種を作るところのアンバーシャダイだけ。あとは全部星4以下。

失敗してもノーリスク。

続き⇒超激安レシピでUMAとスピ130目指す②