今回やっぱり黒メダル出やすいわ

2018y06m07d_032318756

今回の超決戦!タケホープは前に黒メダルが出やすいかもと書きましたがやはり黒メダルは出やすいと思います。

出やすいと言っても100勝から300勝くらいで一個出るくらいの確率かと思います。

というのも昨日また黒メダルが出ました。

今回の超決戦!タケホープでは2個目の黒メダルです。

2つのアカウントでプレイしているのですが、

出たのは2個とも同じアカウントの方で下のような勝ち数で2個目をゲットしました。

2018y06m07d_032146362

85勝目で2個目をゲット。

もう片方のアカウントは下の勝ち数でもまだ1個もゲット出来ていません。

2018y06m07d_032905795

142勝でまだ0個。

なので両方を足すと大体100勝に1個くらいかなというくらいの確率です。

ちなみに才能の「魅了」はついていません。

過去の超決戦BCで黒メダルは1個しか出たことがありませんでした。

多分400勝以上して1個出るかどうかくらいだと思います。魅了を付けているともう少し出やすいらしいです。

超決戦!タケホープはまだあと数日続くので黒メダルもあと1個くらいゲットできるかもしれません。

1個目の黒メダルの時はタケホープの種付け権と才能フルセットが入っていましたが、今回の2個目の黒メダルの中身はというと、

2018y06m07d_033812942

こんな感じでした。

才能フルセットじゃないのかと思ったのですが、確認してみたら残りの2つの才能はすでにレベルMAXになっていたので毎回才能フルセットなのかどうかはちょっとわかりません。

今回の黒メダルはタケホープの種付け権が確定になっているし、出る確率も上がってるのだとすれば今までの不満点が少しずつ解消されてきていると言えますね。そういえば金メダルの出やすさやタケホープ種付け権の出やすさもいつもの決戦BCに比べると若干出やすくなっているような気もします。

あとは新規ユーザーやライトユーザーも簡単に意志などの才能が入手できるようになれば良いですね。このあたりは次回に期待ですね。