またアイシラヌユエやってます②

東京大賞典の非凡戦とスターリーグ安田記念用にアイシラヌユエの非凡な才能狙いで配合やってます。

前回⇒またアイシラヌユエやってます

今回はスタミナ重視で組んでいるので4×3の位置にはキングマンボ瓏覇とキングマンボ覇煌を置いています。うちの牧場ではこれが一番スタミナを出せる組み合わせです。

———————————–

ダダナイト

×

ステイゴールド

×

Hero系種

×

キートゥザミント

×

キングマンボ瓏覇

×

アイシラヌユエ自家製(奇跡の配合)
※レディグリード×キートゥザミント×(グロースターク牝馬×メジロデュレン剛健)×アイシラヌユエ

×

パーソロンの自家製種牡馬(奇跡の配合)
※安定をCまで落とした種。

—————————————————————

相性完璧で奇跡の配合でやります。

〆はこんな感じになりました。

種側

2022y07m17d_211831835

2022y07m17d_211840681

肌側

2022y07m17d_211846659

2022y07m17d_211848237

2022y07m17d_211858402

クロスは速5長7になりました。非凡がついてスタミナが強跳ねすればいいかなと思ったので速は少なめです。

配合の結果

配合の結果今回は時代を築く馬は1頭も出ませんでした。

スタミナは、

2022y07m17d_212235784

2022y07m17d_212141898

2022y07m17d_212150821

2022y07m17d_212156964

2022y07m17d_212159464

2022y07m17d_212201825

ダート一杯1本でスタミナCになる馬はたくさんいました。

今までうちの馬の最大スタミナは137だったので今回の配合で138が出たのでスタミナ最大値は更新となりました。ですが非凡な才能は1頭もつかなかったのでBC登録できず。

今までは遠慮してあまり詳しく説明してきませんでしたけどアップデートから9か月近く経過してみんな知ってることかと思いますので知らない人のために書きますが奇跡の配合をする際に4×3の位置のクロスでスピードやスタミナの最大値が変わってきます。

うちの牧場でいうとこの前のガチャでキングマンボ瓏覇をとれたからキングマンボ覇煌とのクロスで長長速×長速のクロスが出来るようになったので今回スタミナ138が出せるようになりました。

たぶん現在実装されている種牡馬だとスタミナはタマモクロス神煌×タマモクロス剛健の長4クロスが一番高い値になるかなと思います。今後も因名種牡馬は増えていくのでいろいろな組み合わせが出来るようになるとは思いますが、今の仕様だとスタミナは最大でも長長長×長長で140あたりが最大なのかなと思ってます。スタミナはそんなに差がつかないからダートや重馬場の公式BCはライト勢や微課金、無課金勢でも狙い目ではないでしょうか。

スピードは現在のところダンチヒ覇閃×ダンチヒ瞬走などの短短速×短速の組み合わせが147まで出るみたいです。テスコボーイも少し前のガチャで覇閃が実装されたので短短速×短速が出来るようになりましたね。

これから先の可能性を考えると短短短×短短速という組み合わせがスピード最大値になるかなと思います。余裕でスピ150は超える計算になります。

ちなみにですがスピードとスタミナの合計値は現在のところ274が最大だと言われています。この274の中で4×3のクロスによってスピード型にするのかスタミナ型にするのか考えて配合を考えます。

あとはニトロ次第です。最大値が高くてもニトロが足りてなければそこまで届くことはないのでスピスタの目標値を考えてニトロ数も計算しつつ配合を組むようにします。