ドリームジャーニー-覇煌-の非凡な才能「夢想旅程」使ってみた

少し前のガチャでドリームジャーニー-覇煌-が当たったのでした。

非凡な才能「夢想旅程」は有馬記念であまり強くないっぽいという噂は聞いてますがせっかくなので1回くらいは使ってみたい。

とりあえず非凡な才能がどんなものなのか見るだけ見ておきました。

2020y12m15d_142231327

2020y12m15d_142245697

特化非凡は有馬記念用。

詳細2の方も文言だけなら強そうに見える。宝塚記念の定番と言えばドリームジャーニーの非凡なので気になります。

動画に録画しておきました。

有馬記念の特化非凡でも12点滅くらいでしょうか。

弱いという程ではなさそうですが、追い込みで12点滅だと少し短めですしゴールの少し手前で止まってしまうのがちょっと難点かも。

ブリーダーズカップで勝てる馬を作ろうと思った場合に有馬記念だとちょっと物足りなさを感じてしまうのかもですね。

最近ではオルフェーヴル-覇靭-の「燦爛破天」が強いですし、有馬だとオグリキャップ-覇煌-の「国士無双」も強い。

このあたりの非凡とガチで戦おうと思うとドリームジャーニー-覇煌-の「夢想旅程」ではちょっと足りないのでしょうね。このあたりは準決勝とか決勝クラスの対戦の話になるかと思います。

まあ能力とか才能構成とかレース展開とかで結果は変わるんで「夢想旅程」でも優勝の可能性が無いとは言い切れないとは思いますが、オルフェーヴル-覇靭-の「燦爛破天」が今回も優勝するのかそれ以外の非凡が優勝するのか今回の有馬記念の公式BCは結果がちょっと気になります。