有馬記念公式BCに向けてオグリキャップ-覇煌-の非凡狙いで配合やる②

ちょっとスイッチ版のダビスタに時間を取られていてダビマスの方の配合が進んでいませんでした。

ダビマスの方も公式BCに向けて配合します。

前回⇒有馬記念公式BCに向けてオグリキャップ-覇煌-の非凡狙いで配合やる

オグリキャップ-覇煌-の非凡な才能「国士無双」狙いの配合をやっていました。

————————————–

セカンドアニバサリ

×

オグリキャップ-覇煌-(見事な配合)

×

ランザガントレット

×

ストロングエイト

×

ダンスインザダーク(よくできた配合)

×

ランザガントレット自家製(よくできた配合)
※サンデー牝馬×オグリ覇煌×シルバーチャーム覇走×ランザガントレット

×

サンデーサイレンス-極走-2回薄め自家製(完璧な配合)
※Roy系牝馬×オグリ覇煌×セクレタリアト×(ダイヤアクトレス×サンデーサイレンス極走)

×

オグリキャップ-覇煌-自家製(完璧な配合)
※ランザガントレット牝馬×シルバーチャーム覇走×(サンデー牝馬×ノーザンテースト)×オグリキャップ覇煌

×

ガリレオを薄めた種(完璧な配合)

———————————————————

ちょっとコストが高くなってしまいました。

〆の手前のオグリキャップ-覇煌-のところにもクロスは多めにいれているので良い牝馬は作りやすいはず。

オグリのところはこんな感じでした。

2020y12m13d_205950342

速力は多めにして長距離を2本入れました。

非凡な才能狙いなのでまずはここで非凡持ちで能力の高い牝馬を作りたい。

2020y12m13d_205936416

サンデーのところでスピードAまで行っていればオグリのところは中央値Aになってたので牝馬作りはけっこう楽でした。

〆のところはこんな感じの配合になりました。

牝馬側

2020y12m13d_210346231

2020y12m13d_210353962

種牡馬側

2020y12m13d_210316883

2020y12m13d_210330116

相性完璧の完璧な配合。

クロスは速力6本で長距離が2本です。

ホントは速を減らして短を1本入れたかったのですが手持ちの種牡馬では入れれませんでした。なので速を増やした感じです。

この配合の結果

この配合から生まれた馬のうち、スピード十分とスタミナ十分になった馬だけ載せます。

1頭目

2020y12m13d_210404828

入厩からダート一杯10本でスタミナC。

スタミナ十分でした。

2頭目

2020y12m14d_000942443

2020y12m14d_000951350

スピードACのスピード十分。

非凡な才能「国士無双」持ちですが牡馬でした。

3頭目

2020y12m14d_001006631

ダート7本でスタミナCでした。

なのでスタミナ126のスタミナ十分。

今回はこの3頭しか出てくれませんでした。

スタミナとスピードがかみ合えばスピスタ十分も出たかと思うのですがスピード十分が少なすぎた。

公式BC締め切りまでにあと1回くらい何か配合をやれたらいいんですが今回は時間がないので厳しいかも。

ここ最近は良い結果が出てないですね。