有馬記念公式BCに向けてオグリキャップ-覇煌-の非凡狙いで配合やる

次回の公式BCの条件がすでに発表されていますが有馬記念です。

有馬記念の公式BCに向けてオグリキャップ-覇煌-の非凡な才能狙いで配合をやっていこうかなと思います。

オグリキャップ-覇煌-を母側に持ってきてノーザンダンサー系の種牡馬で〆ようかなと思います。

ちょっと急ぎで作ったので納得いってませんが下のような配合を組んでみました。まだ未確認なのでちゃんと出来ているかはわかりません。

——————————————-

Nat系牝馬

×

ランザガントレット

×

ストロングエイト

×

ダンスインザダーク(よくできた配合)

×

ランザガントレット自家製(よくできた配合)
※サンデー牝馬×オグリ覇煌×シルバーチャーム覇走×ランザガントレット

×

サンデーサイレンス-極走-2回薄め自家製(完璧な配合)
※Roy系牝馬×オグリ覇煌×セクレタリアト×(ダイヤアクトレス×サンデーサイレンス極走)

×

オグリキャップ-覇煌-自家製(完璧な配合)
※ランザガントレット牝馬×シルバーチャーム覇走×(サンデー牝馬×ノーザンテースト)×オグリキャップ覇煌

×

ガリレオを薄めた種(完璧な配合)

————————————————————-

上手く作れませんでした。なんかごちゃごちゃしてるしコストも高い。しかも間違えてて途中がよくできた配合になってました。

とりあえず1周はこれでやってみることにします。

2周目以降で作り直せばいいかなと思います。

狙っているのはオグリ覇煌の非凡な才能とサンデー極走の非凡な才能のダブル非凡。

〆はノーザンダンサー系の種牡馬を使います。

相性完璧になるはず。

今回はガリレオ-闘覇-を使うことにしました。ガリレオを沢山薄めて安定落としをしてから使います。速力6本、長距離2本のクロスを入れる予定にしております。

あまり綺麗な配合ではないですけどオグリのところで良い牝馬が作れれば行けるかなとは思います。

最近はあまり良い結果が出ていないのでそろそろ強い馬を出したい。