ディープインパクトの配合ちょっと変えてやってみる②

現在やっている配合はディープインパクトの非凡狙いの配合です。

前回⇒ディープインパクトの配合ちょっと変えてやってみる

4周年の公式BCのためにやっていたので大急ぎで終わらせました。

今月は少し前にやったオペラオーの配合とディープ配合を2回やっただけでした。1か月間に3回しか配合してないというのはちょっと少なすぎました。

—————————————–

バンドラー

×

シェリフズスター

×

メジロデュレン自家製
※アロマパレード×メジロデュレン

×

レインボウクエスト自家製(完璧な配合)
※シーサファイア×ヌレイエフ×レインボウクエスト

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×サンデーサイレンス×ヌレイエフ×(グランチャント×ランザガントレット×シロッコ)

×

ディープインパクト自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×ランザガントレット×(ラブコネクション×ミスタープロスペクター)×ディープインパクト

×

ロイヤルアカデミーのリサイクル種(完璧な配合)

————————————————

こんな感じにしました。

今までやっていたディープ配合よりも肌作りに力を入れています。その分コストは高くなっています。ヌレイエフは瞬走を使っています。

〆のところの配合はこんな感じ。

牝馬側

2020y11m27d_235332219

2020y11m27d_235338217

種側

2020y11m27d_235252659

2020y11m27d_235314185

相性完璧の完璧な配合になっています。

クロスはミスタープロスペクター、サンデーサイレンス、ヌレイエフ-瞬走-、レインボウクエスト、ランザガントレットを入れています。

ロイヤルアカデミーのリサイクル種を使っていますがノーザンダンサー系の種牡馬を使って種を作れば相性完璧になりますので絶対にロイヤルアカデミーである必要はありません。牝馬側の血統を見てそれに合うように作ってもらえれば同じような配合は出来ます。

配合した結果

この配合から生まれた産駒でスピード十分とスタミナ十分だった馬だけ載せます。

1頭目

2020y11m28d_000201687

スタミナ十分でした。

ダート一杯10本でスタミナCなのでスタミナ120か121。

2頭目

2020y11m28d_000208037

またスタミナ十分。

こちらはダート8本でスタミナCなのでスタミナ124か125。

3頭目

2020y11m28d_000525444

2020y11m28d_000530743

晩成の馬で3戦でスピードC。

なのでスピード127以上のスピード十分でした。

非凡な才能「天上天下」持ちでしたが晩成の牡馬だったのでこの馬はここまで確認しておまかせ調教にしました。

というのもこの配合を進めていたのは公式BCが締め切りになる数時間前だったので時間がありませんでした。晩成の馬のスピード値まで細かく確認している余裕がなかったので仕方なくここで切りました。

4頭目

2020y11m28d_001841093

この馬も時間がなかったので細かくスピード値までは確認していませんがスピード十分は確定。

上段コメントからまだ75%に未到達なのがわかりますが中段コメントからスピード値が90に到達していることがわかります。スピード90で75%に未到達だとスピード120以上になるのは確定です。

スタミナがCですし非凡な才能もないのでこの馬もここで終了しました。

4頭目

2020y11m28d_001852152

この馬もスタミナ十分。

ダート8本でスタミナCなのでスタミナ124か125。

ロイヤルアカデミーのスタミナ値は最大で124と言われているので124かなと思います。

今回はこれで終了です。

結局公式BCに登録出来るような馬は1頭も作れませんでした。

なので今回の公式BCは全て既存の馬を適当に登録して終わりにしました。準決勝に行くのも厳しいかなと思います。3回戦か4回戦で全滅すると思います。

ここ最近はダブル非凡も意識して使う種牡馬も選んでいるのでこんな感じの馬もたまに出ています。

2020y11m28d_003322231

2020y11m28d_003422373

シェリフズスターとディープインパクトのダブル非凡は面白かったです。追い込みなのにスタートから前に行くという才能構成にしてみました。

まだスピード十分のダブル非凡は作ったことがないのでそのあたりも狙いながらやっていきたいと思います。

次回は有馬記念の公式BCということなのでオグリキャップ-覇煌-の非凡な才能狙いでやってみようかと思います。