ノーアテンションを使って完璧な配合やってみる

ノーアテンションは前から使ってみたいなと思っていたのですがなかなか使う機会がありませんでした。

非凡な才能は付いていないしダビマスでは強い馬が出来たという話を聞いたことがない種牡馬ですが昔からダビスタをやっている人には思い入れのある種牡馬です。

あまり使われていなさそうな種牡馬で強い馬を作りたいという思いもあるので、時々はこんな感じで全然使ってない種牡馬も使っていきたいと思います。

今回の配合

今回の配合はノーアテンション直付けで完璧な配合になるように組んでいますが、あえてアウトブリードにしてみました。

————————————

ハルスコール

×

ノボトゥルー

×

ナリタトップロード(完璧な配合)

×

ギルデッドタイム1992自家製種牡馬(完璧な配合)
※スカーレットブーケ×バンブーメモリー×ギルデッドタイム1992

×

ノーアテンション(完璧な配合)

—————————————-

この配合で行きます。

今回はギルデッドタイムのところまで

今回の記事ではギルデッドタイム1992自家製で完璧な配合をするところまで進めます。

まずハルスコール×ノボトゥルー×ナリタトップロードで出来た牝馬が下の馬です。

2018y05m30d_155335857

スピスタBBの牝馬です。

この馬にギルデッドタイム1992自家製種牡馬を配合します。

作った自家製種牡馬は下の馬です。

※スカーレットブーケ×バンブーメモリー×ギルデッドタイム1992

2018y05m30d_155616367

2018y05m30d_155630948

2018y05m30d_155723210

完璧な配合が成立してノーザンテーストのクロスが入ります。

ウマゲノム解析をした結果、

2018y05m30d_160103098

2018y05m30d_160118229

〆の前なのでスピスタBB以上が欲しいところ。

配合して生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y05m30d_160220991

2頭目
2018y05m30d_160259736

3頭目
2018y05m30d_160315951

4頭目
2018y05m30d_160325983

5頭目
2018y05m30d_160333431

6頭目
2018y05m30d_160345113

7頭目
2018y05m30d_160352313

8頭目
2018y05m30d_160359345

9頭目
2018y05m30d_160413509

最後でなんとかスピスタBBの牝馬が出てくれました。海外コメントじゃ無いのでちょっと物足りないですがギリギリ最低限のラインといったところでしょうか。

このBB牝馬にノーアテンションを配合して完璧な配合をしてみようと思います。

続きは次回です。