どうしても凱旋門賞に勝ちたいという人にはこれをオススメする

今回はまだ凱旋門賞で勝利したことのない人向けの記事です。

どうしても凱旋門賞に勝てない。どんな方法でも良いから凱旋門賞に勝ちたい。

という人はこの方法を使うとサクッと勝てるようになるかもしれません。

個人的には凱旋門賞を勝ちたくて頑張ってた頃が一番楽しかったから簡単にクリア出来てしまうのもなんだか寂しい気持ちになりますけれども今は凱旋門賞でも簡単に勝ててしまいます。

今回紹介する凱旋門賞攻略方はこれ。

2023y05m10d_051503042

6.5周年で貰った「6.5th記念W究極凄馬交換券」を使う。

ただし1枚しかない交換券なので本当にこれに使って良いかはしっかりと良く考えてから交換するようにして下さい。

2023y05m10d_051746285

この「6.5th記念W究極凄馬交換券」はけっこう欲しくなる種牡馬が入ってるんですよね。

で、この中に凱旋門賞にめちゃくちゃ勝ちやすい非凡な才能持ちの種牡馬がいます。

それがミルリーフ1978です。

2023y05m10d_052038966

この「Reverie」という非凡な才能を使うと凱旋門賞の難易度がぐっと下がります。

私もサブ垢でしか持ってない種牡馬なのですが下の馬で凱旋門賞に出走してみました。

2023y05m10d_053422253

凱旋門賞当日の10月1週に馬体解析したところすでにピークアウトしてしまっていてスピスタBBになっていました。

しかも斤量の重い古馬(5歳)です。

2023y05m10d_053427645

才能枠は5枠ありますが4つだけ付けておきました。

この状態で凱旋門賞に出走します。

結果は、

2023y05m10d_053555826

2023y05m10d_053605251

良馬場の凱旋門賞で勝てました。

スピスタBBでも勝てるくらいこの非凡な才能は凱旋門賞で強いです。上の画像を見てもらえれば分かるようにセールでダンスパートナーを買ってきてミルリーフ1978を種付けしただけの配合です。

才能は5つ付けることが出来るので持ってる才能の中から先行脚質で使える強そうなものを選んで付けてみてください。守護神と騎手才能だけでもなんとかなります。他にも流星群とか天山黒眼鏡とか強い才能がけっこう多い条件です。
(騎手はルメールが良いです。ロンシャン得意な上に凱旋門賞では乗り代わりの心配がありません。)

次は才能を減らしてスピスタABで走らせてみます。

2023y05m10d_054654061

2023y05m10d_054700844

スピスタABですが今度は守護神とルメールの騎手才能の2つだけ。

この結果は、

2023y05m10d_054724816

2023y05m10d_054738257

勝利でした。着差の画像をスクショするのを忘れてしまいましたが今回はそこまで差は開きませんでした。

今回の馬もトランピアスにミルリーフを付けただけの配合です。

スピスタABのミルリーフ非凡持ちを出せれば守護神と騎手才能だけでも勝てます。すぐに勝てなくても何回かチャレンジしてるうちに勝つチャンスは来ると思います。

ですがそんなに簡単にスピスタABなんて出せないよと思うかもしれません。

ところが今は何も考えなくても出す方法があります。

2023y05m04d_073916153

「なつきのひらめき」です。

牧場に繁殖牝馬がいる状態で適当にカレンダーを回してるだけで4月1週に発生します。

能力の高そうなセール牝馬を購入しておいて「なつきのひらめき」が発生するのを待ちましょう。

今回の2頭も「なつきのひらめき」状態の時に種付けしました。

2023y05m10d_061333643

2023y05m10d_061340669

ミルリーフ1978を手に入れて「なつきのひらめき」が発生した時に種付けする。

今回の凱旋門賞攻略方はただそれだけです。普通にプレイするよりもかなり勝ちやすくなると思います。

ミルリーフ1978の非凡な才能がどれだけ強いか分かりやすくすると、

2023y05m10d_151205094

これもなつきのひらめき状態の時に作った馬ですが、セール牝馬のクイーンズリングにミルリーフ1978を直付けしただけの馬を作りました。

2023y05m10d_151222046

2023y05m10d_151228749

能力はスピスタABですが調教師才能を1つも付けずに凱旋門賞に出走してみます。

発動するのはミルリーフの非凡な才能のみで調教師才能は0個です。何も付けてません。

その結果は、

2023y05m10d_151242805

2023y05m10d_151252564

2着でした。

調教師才能を付けなくてもこの非凡な才能だけで2着になれるくらい強い。

才能5枠の種牡馬なので調教師才能を5つ付ければスピードもAなんてなくても勝てます。

ただ凱旋門賞に勝ちたいだけなら「6.5th記念W究極凄馬交換券」でミルリーフ1978を手に入れれば勝てるようになると思います。

最初にも書きましたが今回の交換券は1枚しかないので本当にこれに使って後悔しないか考えてから交換するようにしましょう。

ダビマスは凱旋門賞に勝つことが最終目標ではなく他のユーザーと競うブリーダーズカップもありますし公式BCで勝ち上がれるようになるともっと楽しくなります。

「6.5th記念W究極凄馬交換券」は今すぐ使わなくても無くなりません。後で必要になったときのために残しておいても問題ないです。

ということで今回は今出来る凱旋門賞攻略方でした。

「6.5th記念W究極凄馬交換券」なんてもう使ってしまって持ってないよという方にはまた後で別の方法を紹介しようと思います。