テイエムオペラオー2001の覇王を狙って配合してみる②

4周年の公式BC(三冠)を目指して配合をしています。

公式用の配合をまだ1周もしていないのでそろそろ力を入れてやっていかないと間に合わないかもです。

今回はちょっと試しにテイエムオペラオー2001を使って配合をやっております。

前回⇒テイエムオペラオー2001の覇王を狙って配合してみる

あまり強くはなさそうですが一応三冠レース全てで発動するので使ってみました。

——————————————

カクテルパレス

×

シロッコ(完璧な配合)

×

キートゥザミント

×

サンデーサイレンス極走

×

メジロマックイーン1991の2回薄め(完璧な配合)
※テンペストクイーン×オグリキャップ覇煌×(サンデー牝馬×オサムフォレスト)×(クリスタルスノー×メジロマックイーン)

×

オグリキャップ覇煌2回薄め(完璧な配合)
※サンデー牝馬×Nas系種×キートゥザミント×(ルインズリープ×シンボリルドルフ×サドラーズウェルズ×オグリ覇煌)

×

テイエムオペラオー2001(よくできた配合)

×

サンデーサイレンスのリサイクル種(完璧な配合)

———————————————————-

オペラオー2001の覇王だけではちょっと弱いかなと思ったのでダブル非凡も意識した構成にしてみました。

〆の前がよくできた配合なのでここだけがちょっと心配です。

〆は相性完璧の完璧な配合になっています。

2020y11m09d_202347442

クロスはサンデーサイレンス-極走-、キートゥザミント、オグリキャップ-覇煌-、サドラーズウェルズが入っています。

〆種にはサンデーサイレンス-極走-の残骸をリサイクルして使ているので作り方とかは書けないのですが、もしサンデーサイレンスを使ってここに合う自家製種牡馬を作るなら3回薄めでいけるかなと思います。

セカンドアニバサリ×オグリ覇煌×メジロデュレン×シンボリクリスエス×(サドラーズギャル×ゴールドアンドアイボリー×(Nati系牝馬×Herod系種×サンデーサイレンス極走))

こんな感じで作ると代用になるかなと思います。

これで作る場合は2薄めまでは配合理論無しだと思うので何とか才能を駆使して実績積みをする。3回薄めのところだけは完璧で組んでいます。
ただし安定を落とさなかった場合は能力の最大値は下がります。

これはあくまでも代替案なので今回私がやった配合とは異なります。確認もしてないのでミスってる可能性もありです。あんまり良い配合ではないので真似するようなものではないかなと思います。

配合の結果

今回の配合から生まれた産駒のうち、スピード十分とスタミナ十分の馬だけを載せます。

1頭目

2020y11m09d_202359545

2020y11m09d_202428006

スピスタBAでしたが、スタミナ128でした。

※画像は9月4週にスタミナCになっていますが入厩するのが1週間遅くなってしまったのでダート6本追ったのが9月4週になってしまいました。ダート一杯6本でスタミナCに到達なのでスタミナ128です。

ちなみにですが、

2020y11m09d_202407127

非凡な才能「覇王」持ちでした。

せっかくなので不良馬場の有馬記念用にしておきました。

2頭目

2020y11m09d_202440424

スピスタBAのスタミナ120。

今回はこの2頭だけで終了。

スピード十分は1頭も生まれませんでした。

サンデーサイレンスもスタミナ十分を出しやすいイメージ。

今回の公式BCに出せそうな馬は作れず。

とりあえず次はいつものディープインパクト配合をやって公式BC用の馬を作りにいこうかなと思います。