黒メダルがどれくらい出るかチャレンジ(6日目)

2020y11m02d_001922680

「4周年 究極決戦第1弾」超上級の皐月賞で黒メダルがどれくらい出るか挑戦中です。

5日目までは2つのアカウント合計で1915勝で黒メダルは5個。

なかなか黒メダルの数が増えません。

6日目の結果。

1つ目のアカウントは、

2020y11m07d_002123353

1468勝まで来ましたが6日目はまたしても黒メダル0個。

ここまでのトータルでも2個なので700勝に1個の確率。

2つ目のアカウントは、

2020y11m07d_002953293

現在817勝です。

本日黒メダルが1個出ました。

トータルで4個目。

両方のアカウントを合計すると2285勝で黒メダルが6個。

飽きてきたし疲れた(^^;

2020y11m07d_002943725

本日出た黒メダルの中身。

とりあえず一旦まとめ

BCファンミーティングが始まるということで明日以降どっちのメダルを集めるかわからないので一旦ここでまとめに入っておきます。

ここまでの結果を見て気になることが1点。

1つ目のアカウントは1468勝もしているのに黒メダルがたったの2個。

なのに2つ目のアカウントは817勝で黒メダルが4個も出ている。

かなり大きな差があるように感じます。

もともと偏りが出やすいゲームだとは思うので出る時はポンポンっと固まって出そうなのですが、良く出ている方のアカウントにはちょっとだけ違う点があります。

才能「魅了」を付けている馬が1頭だけいました。

2020y11m07d_003005808

2つ目のアカウントで出ている4つの黒メダルのうち2つがこの馬から出ています。

2020y11m07d_003026373

魅了という才能はBCで良い報酬が貰いやすくなるという才能です。

ちなみにこの魅了付きの馬は、

2020y11m07d_003016357

現在130勝。

これで2つも黒メダルを出してくれたのは大きい。

普段は魅了を付けていてもそんなに違いがあるのかどうかわからないのですが、今回みたいに黒メダル狙いをした場合はやっぱり魅了が付いてる方が良いのかもしれません。

ただ試行回数がそんなに多くないのでまだなんとも言えません。

でも魅了馬を5頭くらい用意して黒メダルチャレンジしたらどうなったのか気になりますね。やっぱ報酬の調教の書はいっぱい欲しいので「4周年 究極決戦第2弾」までに何頭か魅了馬を用意出来たらしておこうかな?

と思っているのですが次の決戦第2弾の舞台がどこなのか。個人的にはフィエールマンの決戦と予想しているので下手したら古馬のレースが舞台になる可能性もあるのが怖いなと。なんとなく予想しただけなので外れるとは思いますが。

とりあえず公式BC用の配合をやりながら非凡な才能が付かなかった馬を魅了付きのBC馬にして4周年第2弾決戦に備えようかな。