新王座才能「пирожки(ピロシキ)」は便利だから集めておこう

2024y07m16d_154614371

今日から新王座ぴろしき牧場さんのイベントが開始されました。

今回のイベントでは新才能「пирожки(ピロシキ)」が超決戦や調教師総会で入手可能となっています。

2024y07m16d_154659289

この才能「пирожки(ピロシキ)」は「常時、調子が絶好調になる」という効果が付いているのでとても便利です。

自家製種牡馬作りの際の実績積みで助かりますし、EXレースでも発揮するレースが多いのでご当地イベントなどでも活躍する才能だと思います。

いつもなら狙いのG1レースに合わせて放牧してたところを何もせずに絶好調にしてくれるので時短にもなりますし。

Maxレベルは50ですが「常時、調子が絶好調になる」の効果はレベル1から使えるようになっていたのでMaxにしていなくても十分使える才能でした。

ちょっと試してみましたが、

2024y07m16d_155351229

発揮条件に好調や絶好調の縛りがある才能、

例えば才能「豪胆」などと一緒に使うと好調状態じゃない時でも才能「пирожки(ピロシキ)」の効果のおかけでちゃんと「豪胆」も発揮されていました。

あと前回の記事で書きましたが「常時、調子が絶好調になる」という効果に関しては逃げじゃない脚質でも使えました。

2024y07m16d_155823905

先行才能の「流星群」と「пирожки(ピロシキ)」を付けてみましたが絶好調じゃない時でもちゃんと「流星群」は発揮されてました。

使える条件がG1レースだけというところをたまに忘れてしまって「あれ?発動してない?」ってなるのでそこだけは気をつけましょう。G1以外のレースだと調子合わせておかないと負けちゃったりします。

それから今回のイベントでは、

過去の王座才能
・二十二
・Obelisk
・魂麩羅
・混全帯ヤオ九

も入手できるようになっていますのでまだレベルMaxにしてない人は取っておきましょう。