星4ズベサニーを「なつきのひらめき」でやるとスタミナはどこまで出ると思う?

2023y05m08d_151345183

昔から良く使われている定番お手軽配合エイシンサニー×キングズベスト。

ズベサニーと呼ばれている配合ですがこの配合がすごいのはセール牝馬のエイシンサニーと星4キングズベストの産駒で凱旋門賞を勝てるところです。

昔やったズベサニー凱旋門賞チャレンジ⇒暇だからエイシンサニー使って凱旋門賞チャレンジ

星4のキングズベストとエイシンサニーでスタミナAが出た場合は100%の確率でスタミナ初期値Dのスタ飛び抜けタイプでした。
(アプデでニトロが絡むようになってからはどうなってるのかは未確認。)

「なつきのひらめき」もしくは「夢のささやき」でこのエイシンサニー×星4キングズベストをやってみたらどれくらいのスタミナが出るのか見てみたかったのでやってみました。

ちなみにですが星4ズベサニーの配合でスタミナAが出る頻度はだいたい20頭に1頭くらいでした。

この20頭に1頭を「なつきのひらめき」で引くまで頑張ってみます。

やってみたところ、

2023y05m08d_152326252

当たり前ですがスピスタABが多い。

ですが3回目の「なつきのひらめき」で、

2023y05m08d_152437368

スタミナAが来ました。

思ったより早かったですが、

2023y05m08d_152722928

入厩時の馬体解析ではスタミナ初期値Eでした。強跳ねではなかったみたい。

おそらく通常時ならスタミナBになるところが「なつきのひらめき」で強化されてスタミナAになったみたいですね。まだこの上があるはずです。

このあと何回もやったのですがスタミナ初期Eばかりでなかなかスタミナ強跳ねが引けない。

「なつきのひらめき」で星4ズベサニーを何回やったか覚えてませんが、

2023y05m08d_161517180

入厩時スタミナ初期値Dをやっと引けました。

昔からですけどズベサニーのスタミナ強跳ねは引けるときはすぐ引けますけど引けない時はなかなか引けませんよね。

スタミナ計測の結果は、

2023y05m08d_161542500

ダート一杯10本でスタミナCになりました。

スタミナ120or121です。スタミナ十分でした。

セール牝馬と星4の1代配合でスタミナ十分が出る時代になってしまいました。

星4キングズベストの安定がBなのでもしかしたらもう一回やると数値はブレるかもしれません。

ということで、

「なつきのひらめき」で星4ズベサニー配合をやるとスタミナ十分が出る。

という結果になりました。

星4の直付け配合でスタミナ十分です。

ただ「なつきのひらめき」状態でズベサニーのスタミナ強跳ねを引かないといけないからそんなにポコポコ出るわけじゃないですよ。

本当なら「夢のささやき」状態でも見てみたいのですけど「なつきのひらめき」だけで疲れました。

そのうち見れたら見ておきます。