EXのローレライステークスでやっと機知奇策でた

ここ数日、新イベントのご当地優秀馬主決定戦を頑張っていたためブログの更新がおろそかになっていました。

その新イベントと同時に新しくEXレースが追加されましたが、「ダビマスローレライステークス」を勝つと横山典弘の騎手才能「機知奇策」が貰えるらしい。

才能系の報酬は持ってない人にとってはありがたい。

とりあえずイベントの間に何度か勝ってきましたが現時点では9勝して才能「機知奇策」は1回だけ出ました。

2019y10m30d_162756229

この才能はMAXじゃなかったから丁度よかったです。

ローレライステークスは4月2週の桜花賞と4月4週のフローラステークスに勝利すると出走の打診が来ます。

レース条件は新潟競馬場1600m(芝)。

難易度はそんなに高くないのでスピードAの馬ならどんどんチャレンジして良いかと思います。守護神と騎手才能でけっこう勝てます。

あとこの前の記事で「ダビマススタリオンTV特別」を勝つと結構高い確率でトムロルフが出たと書きましたがどうやら運が良かっただけみたいです。10回勝っても出てないという人もいるみたいです。超決戦とかでもそうですが報酬はやっぱり偏りやすいですね(^^;