EXのダビマススタリオンTV特別を勝つとトムロルフ貰える

昨日から新イベントのご当地優秀馬主決定戦というイベントが開始されましたがその関係でEXレースを勝つ機会が増えています。

新しく追加されたEXレースも両方勝つことが出来たのですが、「ダビマススタリオンTV特別」というEXレースを勝つと星5のトムロルフという種牡馬が貰えました。

2019y10m25d_152642821

しかも今のところ3回勝って3回ともトムロルフを貰えたのでもしかしたらけっこう高確率で貰えるのかも?

2019y10m25d_152554769

2019y10m25d_152603366

2019y10m25d_152608082

この種牡馬ですが晩成と底力の自己因子持ちです。

晩成と底力だからほとんど因子要員としては使わないかと思いますが高確率で貰えるのならため込んでおいてどこかで遊びで使おうかと思っています。

ステータスも距離適性も悪くないしタダで貰える物は貰っておきたい。

St.Simon系だから異系種牡馬を探している場面で使うこともありそう。

馬場状態や展開、相手関係や騎手にもよりますがダビマススタリオンTV特別はスピード十分ならACとかでも守護神で勝てました。

ダビマススタリオンTV特別はオールカマーと毎日王冠に勝つと出走の打診が来ます。