3周年の究極凄馬記念ガチャさっそく引いてきた

2019y11m01d_025904965

ダービースタリオンマスターズ3周年おめでとうございます!

このブログも3周年です。

先月は全然良さそうなガチャが来なかったので石はけっこう溜まっております。

いつもは目玉種牡馬を取りに行くということはしないのですが今回はディープインパクト-覇走-を入手したい。

石も結構溜まっているしご当地ランキングの報酬のおかげでプレミアム種抽選券も30枚残ってます。

なんとしてでもディープインパクト-覇走-を取りに行く。

その前にドリームボールの方でも取っておきたい種牡馬がいます。

それは6等に入っている星4種牡馬。

ラーイとキートゥザミントです。

この2頭が星4で使えるのならば最高です。

2019y11m01d_030012190

2019y11m01d_030019089

2019y11m01d_030024172

キートゥザミントは速力と底力の自己因子持ち。父がGraustarkというのも使えるし親系統がSt.Simonなので異系血統が欲しいところに突っ込んでおけば簡単に速力クロスが1本増やせたりする。星4で使えるのなら最高。

2019y11m01d_030147945

2019y11m01d_030155843

2019y11m01d_030200559

次はラーイ。もう星5で持っている人も多いと思います。なんといっても母父にHaloが入っているからHaloクロスを入れたい時に重宝する種牡馬です。ラーイを使うとディープインパクトを使ったジャック配合が完璧で組めるというので使っている人も多いのではないでしょうか。これも星4で使えるのなら便利だと思います。

ということで先にこの2頭を確保しておきたかったのでドリームボールの方を引いておきました。もしかしたら今回引けなくてもまた引く機会は来るかもしれませんが出来るだけ有用な星4は確保しておきたかった。

2019y11m01d_030348694

無事に両方ともゲット。Twitterを見ていると全然出ないという書き込みも見かけるので運が悪いとだいぶ石を使うことになるかもしれません。ラーイはまだ配合を工夫したりすれば他の種で代用できたりするのでキートゥザミントの方が重宝しそう。星4で速力の自己因子持ちは便利すぎます。

そして究極凄馬記念を引いてみました。

欲しいのは才能枠が5枠らしいディープインパクト-覇走-。

才能枠で悩まされたくはないので出来れば今回取っておきたい。

無償石のガチャは10連ガチャの10回目だけ確定枠が超凄馬以上確定になります。

できればそれまでにディープインパクト-覇走-を引きたい。

引いてみたところ、

2019y11m01d_025226561

まだ持っていなかったトウショウボーイをゲットw

3周年まで来てやっと手に入れた。これはこれで嬉しい(^-^)

しかし9回目までにディープの覇走は出ず。

そして超凄馬以上が確定という無償石の10回目。

下の中のどれかが確定枠で出ます。

2019y11m01d_025354187

みたところ持ってる種もいくつか入っていますが半分以上は持ってない。

せめて持ってない種牡馬が欲しいと思って引いたところ、

2019y11m01d_025811041

持ってるフランケル。

この後1回だけ有償石の10連ガチャを回してみましたが確定枠で持ってるハイセイコー(^^;

今回は持ってる石は全部つっこみます。

そして無償石のガチャ12回目で、

2019y11m01d_025236481

来たーーーーー!

確率を考えるとこれでもかなり運が良い。

自分の中では久しぶりに欲しいと思って積極的に引きに行ったガチャだったので渾身のガッツポーズが出ました。

ちなみに引いてみて初めて知ったのですが、

このディープインパクト-覇走-は、

2019y11m01d_025614604

なんと15000ポイントで使える!

( ゚Д゚)

今なら30%オフなので10500ポイントで補充できる!

他の非凡持ちのディープインパクトが20000ポイントなのを考えるとこれは驚きでした。

3周年記念の公式BCはこれを使っていこうと思います。

3周年おめでとう!