今って最初から始めても全然金の馬蹄石貰えないんだね

なんとなくテイエムオペラオー2000を使ってみたくてリセマラしようと思ったのですが、新しくダビマスを始めたら今って全然金の馬蹄石を貰えないんですね。

最初のゲーム開始時のダウンロード中に画面を数百回タップするやつで最大30個は貰えますがそれ以外では何も貰えませんでした。

画面タップしなければ0個ですね。ガチャを1回も回せません。ビックリです。

新しくゲームを始めた場合、最初のチュートリアルガチャとフレンドポイントガチャを10数回出来るだけであとは自力で金の馬蹄石を集めないとガチャが回せませんでした。

なのでもう一度初めから開始してリセマラするというのは止めた方が良いですよ。

それにしてもいくらなんでも初心者に厳し過ぎる。課金しないと全然ガチャ回せないし使えそうな種付け権増えないし、課金しても2000円くらいじゃ10回しかガチャ出来ないしで新規のユーザーなら始めてもすぐ止めそう。

せめて最初に20回くらいガチャ回せるくらいじゃないとこのゲームはキツイと思うのですが。

とりあえずせっかく始めたので10連ガチャ回せるくらいまで頑張ってみようと思いましたが、10数年進めたけど300個貯めれませんでした。

マンスリーチャレンジクリアで100個とあとはストーリークリアとかチャレンジクリアなどでここまで貯めました。

2017y08m09d_163708917

ですがあと20数個を貯めるのがどうしてもしんどくてやめました。

かけだし馬主10人とフレンド登録で50個貰えるのをクリア出来れば10連回すことはできるけど面倒。

リセマラするならマンスリーチャレンジで100個貰ったところ辺りでするのが良さそうです。そこまで行けば7回くらいはガチャ出来ると思います。