最近ダビマスを始めた初心者さん向け-星4種牡馬で簡単に出来る配合

今月に入ってから地味に初心者向けの記事のアクセスが以前より少しだけ伸びてきています。

4周年ということだけじゃなく鷲見玲奈さんのツイッターや配信などからダビマスに流れてきた人もいるのかなと思っていますがどうでしょうか。

せっかくなので最近ダビマスを始めたばかりの初心者さんでも簡単に出来てゲーム内のGⅠレースを勝てるくらいの配合をいくつか載せておきます。

今は4周年のキャンペーンで星4種牡馬がほぼ使い放題になっているので下に挙げる配合はどれでも出来ると思います。ここからダビマスに嵌っていってくれれば嬉しいのですが。

初心者さん向けに書いている記事ですのでちょっとだけ説明させて頂きます。

種付けする際に運営から配布された星4の限定種付け権を使うには種牡馬リストで「限定」というタブを選択してください。

2020y11m03d_121030549

これで4周年の期間中は星4種牡馬がほぼ使い放題になります。

あと上の画像の左下のボタンで種牡馬の並び順を変えたり絞り込みが出来ます。ここで「配合理論順」というのを選択すると完璧な配合や見事な配合が上に来るようになります。

簡単星4配合

2月の繁殖牝馬セールで購入できる牝馬に星4種牡馬を付けるだけで出来る簡単配合を載せます。

どれもGⅠを勝てるくらいの馬は出る配合なので試してみてください。今やってるリーディングオーナーズというイベントのような資金を稼ぐタイプのイベントなどでも使いやすい配合です。

・名牝グレイスプレスト×ビワハヤヒデ(完璧な配合)

・名牝メゾンフォルティー×ドリームジャーニー(完璧な配合)
・名牝メゾンフォルティー×コールドジップ(完璧な配合)

・名牝トランピアス×ブラックタイド(完璧な配合)

・名牝シームレスラウンド×キングズベスト(完璧な配合)

・名牝スーヴニール×タイキシャトル(完璧な配合)

・名牝プリーストライン×タイキシャトル(完璧な配合)

・名牝ピーススプレッド×シックスセンス(完璧な配合)
・名牝ピーススプレッド×イシノサンデー(完璧な配合)

・名牝ラルジュメール×ヴィクトワールピサ(見事な配合)

・名牝アロマパレード×メジロデュレン(見事な配合)

どれもスピードBくらいはポンポン出る配合です。勝ちたいレースがある場合は種牡馬の距離適性を考慮して配合すると良いかなと思います。距離適性からあまりにも離れすぎている場合は勝ちづらくなります。

上で挙げたのは星4で出来るものだけですが、セール牝馬を使って出来る簡単配合は他にも沢山あるので下にリンクを貼っておきます。

セール牝馬で出来る1代完璧・見事リスト

始めたばかりの頃だと星5はそんなに多く手に入らないと思うのでゲームに慣れるまでは出来るだけ温存しておいた方が良いかなとは思います。