やっとスピスタ250越えUMA出せた

王座予選用の馬を生産中です。

ディープインパクト-覇走-を使った配合をやることにしました。

——————————————————

バンドラー

×

ウェルノール

×

メジロデュレン自家製
※アロマパレード×メジロデュレン

×

レインボウクエスト自家製(見事な配合)
※ドリームフルール×レインボウクエスト

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※グラマラスボディ×ヌレイエフ-瞬走-×(カクテルパレス×シロッコ)

×

ディープインパクト-覇走-自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×キートゥザミント×(スカーレットブーケ×キングマンボ)×ディープインパクト覇走

×

ロイヤルアカデミー自家製種(完璧な配合)
※ずっとリサイクルして使い続けている自家製種

—————————————————————-

前からやっているディープ配合ですがこの配合が自分の手持ちの配合の中では一番手ごたえが良いから王座予選で使うことにしました。

ただお試しBCで走っている感じだと追い込み脚質はかなりキツイ感じがします。

何度もやってる配合ですが今回はいつも以上に良い繁殖牝馬を沢山用意できました。〆前が1回薄めになっているので今までイベント報酬などで貯めてきた大絵馬をここに投入しました。

〆の配合はいつものように相性完璧の完璧な配合。

2020y10m05d_204137995

クロスはヌレイエフ-瞬走-、サンデーサイレンス、キートゥザミント、レインボウクエスト、キングマンボが入ります。

そろそろスピードとスタミナがかみ合って非凡な才能が付いて欲しい。

今回はすでに配合し終えていますので結果を載せます。

配合の結果

今回生まれた産駒の中でスピード十分とスタミナ十分の産駒だけ載せます。

1頭目

2020y10m05d_204257059

スピスタAAの凱旋門コメント。非凡な才能は無し。

スピード128、スタミナ102。

幸先の良いスタート。

2頭目

2020y10m05d_204723842

スピスタAAのスピードタイプでしたがまさかのスタミナ124!!

そしてスピードタイプということは、

2020y10m05d_204747623

もちろんUMAでした。

久しぶりのスピスタ十分。

実はスピスタ十分を出すのは1年6カ月ぶりでした(^^;

スタミナ124はロイヤルアカデミーで出せる最高値かな?

非凡な才能は無しで牡馬でした。なので王座予選用にはしませんでした。

スピードも細かく計測しておらず126から128の間ということだけしかわかっておりませんがもし126だったとしてもスピスタ合計で250までは届いているのでとりあえず250までは到達。

なんでちゃんと計測して育ててないのかというと全く同じ年に下の馬が生まれてしまったのでそっちの馬に力を入れるために非凡無し牡馬のこの馬は王座用にはせずに適当に育成して他のレース用にしました。

3頭目

2020y10m05d_210922608

2020y10m05d_210648243

スピスタAAでUMAコメント。非凡な才能「天上天下」持ち。

ですがメモリ6で牡馬でした。

何とか3歳で登録出来ないかなとは思ったのですが3歳登録出来ずに古馬登録となりました。

この馬は、

2020y10m05d_210636245

3戦でスピードCに到達。

この時点でスピード127以上は確定。

2020y10m05d_210703658

10戦でスピードBに到達。

これでスピード129か130確定。

このあと129と130を切り分ける方法は16戦で馬体解析上段コメントを見る。

2020y10m05d_210911408

16戦スピード97到達で上段コメントにスペースが空いていません。この時点で上段コメントの「まだ先」の前にスペースが空いていないので75%に到達していません。16戦でスペースが空いたらスピ129、スペースが空かなかったらスピ130。

晩成タイプはスピード計測しやすいです。

ということでスピード130。

スタミナは114でした。

せっかく非凡な才能付きのスピ130UMAだというのに古馬牡馬。

3歳牝馬とは斤量が4キロ違うのでちょっと厳しいですね。

追い込み脚質が今回キツイということもあってお試しBCでは全く勝てません(^^;

3歳牝馬でこの能力を出せればなあ。

4頭目

2020y10m05d_213728625

スピスタACのスピード十分。

非凡な才能は無し。

5頭目

2020y10m05d_213842850

またスタミナ124のスピードタイプ(^^;

連続でスピスタ十分。

そしてまたも晩成の牡馬。

いつも牡馬ばかりがUMAになるのは何故なんでしょうね。

この馬は晩成で、

2020y10m05d_213901430

3戦スピードC。

この時点でスピード127以上確定。

そして、

2020y10m05d_213915028

スピードBになったのは11戦でした。

スピード127か128でした。

スタミナが124なのでスピスタ合計で250越え達成ですね。

2020y10m05d_213934226

今年の目標に挙げていたスピスタ250越えUMAをやっと達成できました。

次はこれくらいの馬を3歳牝馬で作りたい。

6頭目

2020y10m05d_215258273

スピスタBAのスタミナ十分。

スタミナ124。

7頭目

2020y10m05d_215306972

またスピスタBAのスタミナ十分。

スタミナ124。

これで終了です。

今回はスタミナ124が出まくりでした。

おかげで久しぶりのスピスタ十分も出せたしスピスタ250越えも達成できました。

非凡な才能持ちのUMAも出せたし達成感はあります。

ですが全部牡馬でしかも古馬牡馬ばかりというのが残念。

もう一回やりたいけれどお試しBCを見る感じだと追込みがきつい感じだったのでディープインパクトのところを別の馬に変えてやることにしてみます。

ということで次はディープインパクトをアクネスタキオン2008に変えてやってみようかなと思っております。

これなら先行脚質だし天皇賞(秋)でも発動します。

アグネスタキオン2008はかなり前に出た種牡馬だしこの舞台で通用するのかどうか分かりませんが今回の配合と全く同じ構成で出来るのでやってみようと思います。

今回は調教才能をあまり持ってないので予選の決勝まで行くことが目標。

今回の古馬牡馬でも予選決勝までなら可能性はあるかもしれませんがディープをタキオンに変えてやりたくなったのでやってみようと思います。

今回はこれで終了します。