今週は公式BCスーパーライトに向けて頑張る

星1シュヤクハキミダ産駒限定で行われる公式BCスーパーライトに向けてそろそろ動き出そうかと思います。

昨年行われた星1メイメイケン産駒限定の公式BCスーパーライトは惜しくも準決勝で2着だったので今回はそのリベンジをしたい。

どの非凡な才能を使おうか考え中です。

今回は非凡な才能の選択肢が沢山ありすぎてどれを使おうか迷いますね。一般的な強非凡と言われる物で考えた場合、自分が持ってる種牡馬だとオルフェ、ステゴ、ミスワキなどが良いかなと思うのですがせっかくなので最初はいろいろな非凡な才能持ちの牝馬を沢山作って手あたり次第にシュヤクハキミダを種付けしてみました。

今回も昨年と同じ作戦。非凡な才能を持った強牝馬を作り配合理論は無視でひたすらシュヤクハキミダを配合し続けます。

運が良ければ非凡な才能持ちのスピードAやスタミナAが生まれると思います。

今回はとりあえず様子見程度で配合。

生まれてきた産駒のうち非凡な才能が付いた馬は下の馬たちでした。

2020y02m03d_061306886

2020y02m03d_061315242

2020y02m03d_061320038

2020y02m03d_061324031

2020y02m03d_061334192

2020y02m03d_061338879

2020y02m03d_061343464

2020y02m03d_061347742

2020y02m03d_061353387

2020y02m03d_061358161

2020y02m03d_061406564

2020y02m03d_061410228

2020y02m03d_061414551

2020y02m03d_061418917

非凡な才能は付きませんでしたがスピードAは2頭生まれました。

2020y02m03d_061827149

2020y02m03d_061833621

どちらもスタミナが残念でしたがスタミナBも出ていたし上手くかみ合えば非凡持ちのスピスタABくらいまでは出そう。ですがこの作戦はとにかく運しだい。

ただ今回使ってみた非凡な才能のうちこれが良いなと思ったものがなかったのでもう少しいろいろと考えてみたいと思います。

次はちゃんと配合を組んで母の能力をしっかり上げれるようにしたいと思います。