公式BCスーパーライト用でオペラハウス1993使ってる

今週は公式BCスーパーライトをメインで生産してます。

今使ってるのはオペラハウス1993。

この種牡馬はこの前のご当地イベント中にやっていた配合で使っていました。

あの時に初めて気づいたんですけど、このオペラハウス1993の非凡な才能って意外と使える(^^;

強さ的には強非凡には負けるんですけど日本国内の主要なレースならほとんど発動するのでとにかく使いやすい。そしてそこそこ強い。

ただし5番人気以内じゃないと発動しないのでBCで使おうと思うと素体の高さが要求されます。

とにかくこの前見て以来使いたくて仕方なかった非凡な才能なので今回の公式BCスーパーライトに出す馬のうち1頭はオペラハウス1993にしたいなと思っていました。

————————————-

ルイーゼ

×

ハイセイコー自家製
※St系牝馬×ハイセイコー

×

ジャワゴールド(見事な配合)

×

キングカメハメハ2回薄め自家製(完璧な配合)
※トエルフェスカ×アイランドホワール×(エイシンサニー×キングカメハメハ)

×

オペラハウス1993(完璧な配合)

×

シュヤクハキミダ

—————————————–

ハイセイコーはだいぶ前にもらった配布の種を使用。キングカメハメハはレンタルの種を使用。なのでコストはオペラハウス1993以外はそれほどかかりません。

最後のシュヤクハキミダは理論無し。オペラハウス1993のところで能力の高い牝馬を作ることが重要です。

今回オペラハウス1993のところで作った牝馬は下の馬たち。

2020y02m04d_021553423

2020y02m04d_021557419

2020y02m04d_021602765

2020y02m04d_021607659

2020y02m04d_021612073

2020y02m04d_021621935

2020y02m04d_021627533

2020y02m04d_021631296

2020y02m04d_021640438

2020y02m04d_021645210

目標はこのオペラハウスの非凡な才能を引き継いでスピスタABくらいのを作りたい。とにかくスーパーライトは非凡な才能を引き継ぐことが最優先。

この牝馬にシュヤクハキミダを配合して生まれてきた馬は下の馬たちです。

とりあえず非凡な才能が付いた産駒だけ載せます。

2020y02m04d_021857597

2020y02m04d_021901021

2020y02m04d_021906288

2020y02m04d_021910412

2020y02m04d_021915151

2020y02m04d_021918929

2020y02m04d_021929735

2020y02m04d_021933934

2020y02m04d_021938916

2020y02m04d_021943492

2020y02m04d_021947548

2020y02m04d_021952005

2020y02m04d_022002095

2020y02m04d_022006229

2020y02m04d_022016994

2020y02m04d_022021720

2020y02m04d_022035374

2020y02m04d_022040192

という感じの産駒が他にも沢山生まれました。

非凡付きだとスピスタBCまでしか出せず。

そしてこの配合だとサブパラが残念なことになります。

非凡無しならスピードAも何頭か生まれてるんですけどね。

2020y02m04d_022541419

2020y02m04d_022550103

2020y02m04d_022557251

昨日はこの配合で生まれたスピスタBCのオペラハウス非凡持ちをお試しBCで何度も走らせていたのですが非凡な才能発動条件である5番人気以内に入れればそこそこやれる感じでした。

ただ素体が足りないので5番人気以内に入るというのがきつかった。

上手くかみ合えばもう少し強い馬を作れそうなので次はもっと素体の高いやつ狙いたいと思います。

オペラハウス非凡持ちの強いやつ作るという目標が出来たかも。