ラフオーシャン×シーキングザゴールド×ガリレオ2001で完璧な配合やってみた

名牝のラフオーシャンを使ってガリレオ2001で完璧な配合をやってみました。

・ラフオーシャン×シーキングザゴールド×ガリレオ2001(完璧な配合)

そろそろ凱旋門賞を勝ちたい。ガリレオ2001の非凡な才能「勇往邁進」なら可能性もありそうかと思っています。

繁殖牝馬ラフオーシャン

2017y07m23d_023540766

2017y07m23d_023544244

2017y07m23d_023552040

2017y07m23d_023556515

ラフオーシャン×シーキングザゴールド×ガリレオ2001

ラフオーシャン×シーキングザゴールドの牝馬。
2017y10m07d_202350437

この牝馬にガリレオ2001で完璧な配合になります。

2017y10m11d_005536012

速力のクロスもいくつか発生するのでもしかしたら期待できるかも?

配合する前にウマゲノム解析してみました。

2017y10m11d_005701058

何気にライスシャワーの最大値AAも気になるけどあっちは安定Cだし、今回の目的はガリレオ2001の完璧な配合なのでガリレオ2001を配合してみます。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2017y10m11d_010514106

2017y10m11d_010518293

非凡な才能「勇往邁進」は凱旋門賞で使える才能だし才能枠が多いので素の能力が高ければ凱旋門賞制覇も狙える配合かもしれませんね。

もう一回やりたいけど他の星5の種付け権を交換しないといけないので痛い。交換に20000ポイント必要なので非凡なしガチャ星5が4回分必要になります。すでに今回の種付けに4回分を使ったのでもう1回やるとなると合計で星5を8つも消費することになるのでめちゃめちゃ迷います。

ちょっと考えたいのでその間にライスシャワーのよくできた配合してみます。

ライスシャワー1頭目
2017y10m11d_141418011

ライスシャワー2頭目
2017y10m11d_141435309

ライスシャワー3頭目
2017y10m11d_141458355

ライスシャワー4頭目
2017y10m11d_141517510

4頭目でましな産駒が出ましたが最大値ってなかなか出ないですよね。

考えた結果、やっぱりガリレオ2001を使って完璧な配合をもう一回やろうと思います。

ということでやってみました。

ガリレオ2頭目
2017y10m11d_141726473

不発気味で終了。もっと種付けしたいけど今回はこれで終了です。

ちなみに1頭目で作った馬が凱旋門賞に挑んだ結果は、

2017y10m11d_141812308

4番人気で4着でした。

勝ち馬からかなり離された4着ですが馬の能力を考えると上出来です。非凡な才能「勇往邁進」の効果が大きかったように思います。もう少し能力が高ければ勝ち馬にも迫れるかもしれませんね。