相性値さらに上げた配合の結果

相性完璧配合からさらに相性を上げて相性値50.5で配合をやっております。

前回⇒相性値さらに上げてピルサドスキー使ってみる

今やっている配合は下の配合です。

————————————–

スーヴニール

×

ウェルノール

×

ジャワゴールド自家製
※ルイーゼ×ジャワゴールド

×

サクラバクシンオー(完璧な配合)

×

シロッコの2回薄め自家製(完璧な配合)
※メジロラモーヌ×(ハルスコール×ストロングエイト)×(ヴァルハラクイーン×シロッコ)

×

アグネスタキオン自家製(完璧な配合)
※サドラーズギャル×シルバーチャーム×アグネスタキオン

×

ピルサドスキー自家製(完璧な配合)
※スクラムマスター×キョウエイレア×ピルサドスキー

もしくは

ハイシャパラルの2回薄め自家製(完璧な配合)
※ファルダーサイン×ディアトレンチコート×(レイアンタレス×ハイシャパラル)

————————————————

〆のピルサドスキー自家製とハイシャパラルの2回薄め自家製のところが相性完璧になっております。相性値はノーザンダンサー系で組める配合の中では恐らく今のところ最大値だと思う50.5で組んでいます。

相性値の内訳
・ノーザンダンサー系×ヘイルトゥリーズン系(6×3=18)
・ノーザンダンサー系×ブランドフォード系(5×2.5=12.5)
・ノーザンダンサー系×プリンスリーギフト系(5×2=10)
・ノーザンダンサー系×リボー系(5×2=10)

合計で50.5となります。

今回の配合の〆種牡馬は下の馬です。

・ピルサドスキー自家製
2019y06m12d_061048520

相性完璧で完璧な配合が成立。クロスはサドラーズウェルズとHaloとなっています。

ピルサドスキーの良いところは何と言っても才能枠が確定で4枠あるところです。最近は強い才能が増えてきているので4枠種牡馬は重宝します。

・ハイシャパラルの2回薄め自家製
2019y06m12d_061146429

こちらも相性完璧で完璧な配合が成立。クロスはサドラーズウェルズ、サンデーサイレンス、Haloとなっています。

ハイシャパラルは資金で購入することが出来る種牡馬なので無駄打ちしても痛くありません。


配合した結果

上の2パターンの配合をした結果、生まれてきたスピード十分の産駒は1頭だけでした。

2019y06m12d_102101285

この馬はハイシャパラルの2回薄め自家製の方からです。

1耐えのスピード十分だったので多分スピード121くらいです。

スピード十分は出たのですが今回めちゃくちゃ手ごたえが悪く感じました。

相性値は前回やった配合よりも高くなっているのですが、手ごたえ的には前回の配合の方が全然良かった気がします。

でも前回と今回、2回続けて相性完璧の配合をやってみていろいろ思うところがあるし試したいことも増えてしまいました。

まあとりあえず高相性値の配合でもスピード十分は普通に出るということで、4耐えとか最強クラスが出るのかどうかは今後まわりの様子を見つつ自分でも試していこうかなと思います。