ラーイ使ったらディープのジャック配合が完璧な配合になるね

全然使ってないサブ垢でラーイを引いてしまったのでちょっと使ってみました。

どう使おうかなって思いましたがジャック配合のキングヘイローのところをラーイにするとディープインパクトを使った純正ジャック配合が完璧な配合になるんですね。

ジャック配合の〆はアグネスタキオン自家製にすると完璧な配合でディープインパクト自家製にすると見事な配合になるのがもともとのジャック配合でした。

なのでアグネスタキオンを使う人が多かったと思います。オリジナルのクジラジャックはディープインパクト自家製の見事な配合だそうです。

でちょっともったいないかもしれませんがそのジャック配合のキングヘイローをラーイに変えるとディープインパクト自家製でも完璧な配合にすることができます。

非凡な才能持ちの交換20000Pの種牡馬なのでなかなか使いづらいですが、別にどうでもよいアカウントを使うので今回はこのラーイを使ったジャック配合やってみます。

あと今回はほとんど使っていないサブ垢を使うのでちょっと手抜きします。

起点となる牝馬は作らずにセール牝馬を購入して開始します。最近繋ぎすぎると跳ねにくいという話も時々聞くので能力は低いですがセール牝馬を起点にしてジャック配合をやってみようと思います。

跳ねにくいとは聞くことがありますが別に30代くらい繋いでもスピード十分は出ていたのでスピード十分までは問題なく出るとは思うのですが、それ以上の馬を私は出せたことがないのでこれからは世代数も意識してみようかなとちょっとだけ思っています。世代数が能力に影響を及ぼすのかはわかっていませんが自分で何回か試してみないことには何もわかりませんしとりあえず試すというのは大事かと思ってやってみます。

———————————————————–

ミリタリーガール

×

Hampton系種牡馬

×

エイシンワシントンもしくは母父Phalaris系で父Teddy系の自家製種牡馬
※自家製はルートオブハート×キャプテンスティーブなどで作りました。

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ノヴェリスト自家製(完璧な配合)
※サンデー直牝馬×Nas系種牡馬×キングズベスト×ノヴェリスト

×

ディープインパクト自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×Him系とか異形種牡馬×ラーイ1996×ディープインパクト

—————————————–

起点にミリタリーガールを使ったのでノヴェリスト自家製完璧のところでもキングマンボのクロスが入りますし、ディープインパクト自家製を作るところにもミリタリーガールを使うので使いまわせて楽。

2018y10m22d_142511497

ラストの〆のところは普通のジャック配合と同じで下のようなクロスになります。

2018y10m22d_165901264

ジャック配合と異なるのはディープインパクト自家製で完璧な配合が組めるということです。

まだ配合している途中なので結果は次回に書きたいと思います。

これでもかというくらい起点が手抜きの配合ですが普段まったく使っていないアカウントなのでたまにはこんな配合を試してみるのも良いでしょう。

もしミリタリーガールスタートの5世代目でスピ十分出せたらめちゃくちゃ楽なんだけどなあ。

次回に続きます。

続き⇒ラーイ使ったジャック配合の結果