ラーイ使ったジャック配合の結果

現在ラーイ1996をジャック配合に使って試しております。

前回⇒ラーイ使ったらディープのジャック配合が完璧な配合になるね

配合は下のような配合になっています。〆のディープインパクト自家製種牡馬を作る過程にラーイを使っているのでもったいなく感じるかもしれません。

配合の起点もセールのミリタリーガールを使っているので超簡単です。

———————————————

ミリタリーガール

×

Hampton系種牡馬

×

エイシンワシントンもしくは母父Phalaris系で父Teddy系の自家製種牡馬
※自家製はルートオブハート×キャプテンスティーブなどで作りました。

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ノヴェリスト自家製(完璧な配合)
※サンデー直牝馬×Nas系種牡馬×キングズベスト×ノヴェリスト

×

ディープインパクト自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×Him系とか異系種牡馬×ラーイ1996×ディープインパクト

—————————————————————-

こんな感じで配合しています。

起点の牝馬に強い牝馬を作る必要はないのでセールにミリタリーガールが出てきた時点で即開始できます。

先にやっておくこととすれば母父Phalaris系で父Teddy系の自家製種牡馬を作っておくことくらいです。セールでルートオブハートなどPhalaris系の牝馬を購入してキャプテンスティーブやメジロデュレンなどを使って自家製種牡馬を作っておきます。無理ならエイシンワシントンを連打です。

あとは配合が始まってから作り始めても間に合いました。起点に使ったミリタリーガールをディープインパクト自家製種牡馬作りに使いまわしているのでジャック配合をやる際にありがちなセールにミリタリーガールが出てこなくてうまく行かなかったという事態は起こりません。

という感じでちょっと簡素化した上でラーイ1996を使ったディープインパクト自家製〆の完璧な配合で〆るジャック配合やってみました。

配合した結果

とりあえず途中経過のスクショは残していないのでさっと結果だけ、

Hampton系種牡馬のところではスピスタDD

その次のところはルートオブハート×キャプテンスティーブの自家製種牡馬を使いスピスタDD

ダンスインザダークの完璧な配合でスピスタBC

ノヴェリスト自家製の完璧な配合でスピスタBB海外凄い素質コメ、スタミナ型

2018y10m22d_183718990

という感じでした。

スピスタBB海外凄い素質コメントの牝馬が2頭作れたのでその牝馬にディープインパクト自家製種牡馬を配合して完璧な配合をしていきます。

今回作っておいた自家製種牡馬は下の馬です。

2018y10m22d_175338060

2018y10m22d_184039071

2018y10m22d_165901264

完璧な配合になってサンデーサイレンス、Halo、キングマンボのクロスが入ります。さすがに普段使ってないサブ垢なので才能が全然なくて実績積みはできませんでした。でも1頭実績Aが残ってくれたので良かったです。

この配合から生まれてきた産駒のうちでスピードAの馬だけを載せていきます。

2018y10m22d_200627937

2018y10m23d_055026614

2018y10m23d_152113022

スピードAは3頭だけでした。

ですが・・・

1頭目のスピスタABの馬がなんと、

2018y10m23d_073351822

まさかの海外十分コメント!

適当にプレイした69年目のアカウントに海外十分が生まれるってなんなん(^^)

ジャック配合に手の込んだ起点牝馬なんて必要なかったんや。ミリタリーガールで良かったんや。

あと今回は自家製種牡馬を使いましたがワシントンチャレンジのところはスピスタDD出ればOKという話は本当だったんですね。いつもあそこで少しでも高い能力の牝馬を作ろうと頑張ってしまいがちなのですが、適当にスルーして後半勝負で問題なしでしたね。

これメインのアカウントじゃないから何も才能をつけてあげられない^^;

ということでやっぱりジャック配合は偉大な配合でした。

一応今回の配合は、

ミリタリガール×フレッシュボイス×自家製種牡馬1×ダンスインザダーク×自家製種牡馬2×自家製種牡馬3

※自家製1・・・ルートオブハート×キャプテンスティーブ
※自家製2・・・セールのサンデー産駒牝馬×シンボリインディ×キングズベスト×ノヴェリスト
※自家製3・・・ミリタリーガール×ウワラバッ×ラーイ1996×ディープインパクト

2018y10m23d_051816567

2018y10m23d_051853181

で作っていました。

以上で終了します。

あ、結局メインのアカウントの方でもぎりぎりでラーイ引いておきました。ジャック配合に限らずHaloの因子入れるときに使うかもしれないのでしばらく取っておきます。でも因子入れるために交換ポイント2万の種はあんまり使いたくないなあ。