柔の拳は重の凱旋門賞で使えそう

スタミナAの馬で1回試しておきたいなと思っていたことをやってみました。

北斗コラボの時に出た才能「柔の拳」ですが良馬場以外で発動する才能なので一度凱旋門賞でどれくらい使えるか試してみたかった。

2018y10m21d_044217933

2018y10m21d_044245683

といっても柔の拳はレベル3しか持っていませんがこのレベルでも使えるものなのか見ておきたかったので使います。

2018y10m19d_135700237

馬の能力はギリギリスタミナ100ちょっとくらいでした。なのでスタミナAの下位ですね。

才能はこんな感じ。

2018y10m19d_135707718

非凡な才能「一気呵成」は絶好調じゃないと発動しないので今回の凱旋門賞では発動させれませんでしたが、デムーロ騎手才能と守護神レベル1と柔の拳レベル3で凱旋門賞に挑んでみました。

2018y10m19d_135652018

狙い通り重馬場だったのですが結果は2着。

もうほぼ勝ちに等しい2着でした。

で肝心の柔の拳レベル3は私の感覚ですがけっこう良かったですよ。レベルMAXじゃなくても凱旋門賞の良馬場以外用として使えそう。

スタミナAで重馬場の凱旋門賞狙いの場合なら才能の選択肢として考えても良さそうです。最優先はデムーロ、ルメールの騎手才能だとは思いますがそれ以外の枠には柔の拳も候補に入れて良さそうですね。レベルMAXを持っている人ならもっと強いはずなので重馬場狙いが今以上に楽になりそうです。