超決戦!棚橋弘至で貰える種牡馬と繁殖牝馬

2021y03m04d_164719395

本日から新日本プロレスとのコラボイベントが開催されています。

今回のイベントでは超決戦!棚橋弘至が開催中。

この決戦BCで貰える報酬の中でコラボ限定の物は、

・星5種牡馬エースタナハシ(非凡な才能所持)
・星5種牡馬ヒャクネンニヒトリ
・繁殖牝馬アイシテマース引き換え券
・才能「捻転豪叫」

があります。

星5エースタナハシ(非凡な才能所持)

2021y03m04d_164734662

2021y03m04d_164743150

2021y03m04d_164750325

2021y03m04d_164759826

血統的には特にこれと言って強調する点はなさそう。Bold Rulerのクロス入れたい場合に使うかもくらいかな。といってもBold Rulerのクロスなんて使う時ほとんどなさそうですが。

非凡な才能も強くはなさそうですけどひとつだけ面白い点があってこの非凡な才能は脚質の指定がないスタートアップ才能になってます。なので逃げじゃなくて差しとか追込みでもスタート直後に位置を少し上げることが出来るかもしれませんね。隔世遺伝してきてダブル非凡で付いたらラッキーみたいな使い方でしょうか。

星5ヒャクネンニヒトリ

2021y03m04d_171824780

2021y03m04d_171834923

2021y03m04d_171842372

親系統がPha系、子系統がダンテ系。

ひと昔前のダビマスならPha系の種牡馬が少なかったので貴重だったのですが今となってはいろいろいるのでどうしても欲しいという種牡馬でもなさそう。ですがタダで貰える星5実安AAのダンテ系ですし貰って損はないです。持ってたら使うのでイベント中に貯め込んでおきましょう。
–追記–
これ5000ptで補充出来る安い種でした。1つは取っておいた方が良いですね。

繁殖牝馬アイシテマース

2021y03m04d_170228230

2021y03m04d_170233008

2021y03m04d_170237527

Tom系の繁殖牝馬はあまりいなかったと思うので貯めこんでおいても損はなさそう。
アイシテマースは星5エースタナハシと完璧な配合が成立します。

才能「捻転豪叫」

2021y03m04d_170730961

文言を見る感じでは強くはなさそうですが。

コラボ限定ですし中途半端なレベルのままで終わるのは気持ち悪いので取れるならレベルMAXにしておくのが良さそう。