ファンタステゴの次にサンデーサイレンス2回薄めで完璧な配合

この前からやっているファンタスティックライト⇒ステイゴールド2001自家製⇒サンデーサイレンス2回薄め自家製という配合の続きです。

前回⇒ファンタスティックライトからステイゴールド2001自家製で完璧な配合

今回は〆のサンデーサイレンス2回薄め自家製で完璧な配合になります。

—————————————–

Nas系の強牝馬

×

Herod系の種牡馬

×

セイウンスカイ

×

ノヴェリスト(見事な配合)

×

メジロデュレン2回薄め(完璧な配合)
※デブリーフィング×ジャワゴールド×(母父がHampton系の牝馬×メジロデュレン)

×

ファンタスティックライト(完璧な配合)

×

ステイゴールド2001自家製(完璧な配合)
※サクラクレア―×ザイタクヘリオス×ステイゴールド2001

×

サンデーサイレンス2回薄め(完璧な配合)
※Herod系牝馬×Him系など異形種×マキャベリアン×(Nas系牝馬×カーリアン×サンデーサイレンス)

————————————————————

前回の記事の最後に書きましたが、サンデーサイレンス2回薄めの際に配合を間違えてしまったので当初の配合とは変わっております。

前回の記事でステイゴールド2001自家製種牡馬から生まれた牝馬にサンデーサイレンス2回薄め自家製種牡馬を配合していきます。

2018y10m07d_170057969

2018y10m07d_170111783

2018y10m07d_170128811

2018y10m07d_163844715

完璧な配合になってサンデーサイレンスとHaloとNijinskyのクロスが入ります。

期待しているのはスピード十分で非凡な才能「黄金旅程」持ち。


配合した結果

今回は自家製種牡馬が大量にいるので生まれれてきた産駒のうち、スピードAかスタミナAの馬だけ載せておきます。

サンデーサイレンス2回薄め自家製種牡馬の完璧な配合から生まれてきた馬は下の馬です。

2018y10m10d_011843055

2018y10m10d_011854982

2018y10m10d_012024421

2018y10m10d_012030870

2018y10m10d_012047851

2018y10m10d_012053850

2018y10m10d_012120597

2018y10m10d_012208591

ざっとこんな感じでした。

スピードAが5頭。
スタミナAが3頭。

しかしその馬たちに非凡な才能「黄金旅程」は遺伝しませんでした。

そのうちスピード十分になった馬は、

2018y10m10d_012607062

1頭だけいました。

ちなみにですが他のスピードAの馬のうち3頭がスピード十分少し手前でした。

なかなかの結果ですね。

スタミナAの馬のうち、

2018y10m10d_012927154

1頭が入厩時からスタミナDのスタ飛び抜けタイプでした。

たしかスタ114だったと思います。ちょっと同時にいっぱい育成しすぎて忘れてしまいました(^^;

でもスピード十分が何頭も出るんじゃないかと思いながら育成するのは楽しかったです。

スピード十分の馬とスタミナAの飛び抜けタイプが合わさったらかなり強い馬になりそうなのですが、そんなにうまく行くわけないですね。

スピード十分の馬も追い込み適性の馬を逃げでBC登録したのであまり強くありませんでした。レベルが上がってくると脚質一致ってけっこう大事な要素になりますね。

黄金旅程持ちを作れなかったのはちょっと残念でしたが、やっぱりサンデーサイレンス2回薄めは良い。

なんといってもサンデーサイレンスは実績が積みやすいので種牡馬ステータスの維持がわりと楽です。

サンデーサイレンスはお正月以来ガチャに入っていないので入手する手段がないのですが、これから2周年もあるしまたお正月も来ます。恐らくそのどこかでまたサンデーサイレンスがガチャに入るのではないかと思っています。

ということで今回は久しぶりにスピード十分をゲットとなりました。

スピ十分周辺の馬が複数生まれたのでちょっと疲れましたが普段おろそかにしていたスピード値の測定の練習にもなったし良い経験になりました。

もうワンランク上を目指して頑張っていきたいと思います。