久しぶりにジャスタウェイ2014やってます

次の公式BCも意識してちょっとジャスタウェイ2014を使ってみます。

かなり前になるのですが5月にジャスタウェイ2014を使った配合をやったときに非凡な才能「大爆発」を持ったスピスタAAの馬が生まれたことがありました。

ジャスタウェイ2014自家製で非凡持ちAA誕生

あの時は結局怪我をさせてしまってBC登録に失敗したのですが、久しぶりにあの時の配合をもう一度やってみようかと思います。

なんでやってみようと思ったのかと言うと単純にセールにピーススプレッドが出ていたのでそういえば昔何かの配合で使ったことがあったなと調べてみたらこの配合の起点に使っていました。自分でも完全に忘れていた配合です。

スピードAは結構出たけどたしかスピード値は大したことない馬ばかりだったと思います。

————————————

ピーススプレッド

×

セイウンスカイ

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

エイシンワシントン

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

タピット自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス直仔の牝馬×ジャワゴールド×(父Hampton系、母父Teddy系)自家製種牡馬×タピット

×

ジャスタウェイ自家製(完璧な配合)
※Teddy系牝馬×ノボトゥルー×マキャベリアン1989×ジャスタウェイ2014

————————————————

という配合でした。

今回はエイシンワシントンのところはPhalaris系のセール牝馬にTeddy系の種牡馬を配合して自家製種牡馬を作成して代用しました。

エイシンワシントンを使うよりも自家製を作った方がコストも抑えられるし、沢山用意しておけば安心して連打することが出来ます。

今回はサクッと〆の配合の結果だけ載せていきます。

〆前のタピット自家製完璧な配合で生まれてきた馬のうちで一番能力の高かった牝馬は下の馬です。

2018y10m14d_022702250

スピスタABの牝馬が出来ました。

この馬にジャスタウェイ2014自家製種牡馬を配合していきたいと思います。


配合しました

今回はとりあえずやってみようと思っただけなので〆のジャスタウェイ2014自家製種牡馬は1頭だけしか作っていません。

2018y10m14d_022237778

2018y10m14d_022307226

しっかりとGⅠは8勝以上させたのですが実績は落ちてしまいました。がっかりです。

完璧な配合になってクロスはサンデーサイレンスとHaloだけです。

ウマゲノム解析の結果、

2018y10m14d_022441382

今回もしっかりと中央値にスピードAが出ております。

配合して生まれてきた馬は下の馬です。

2018y10m14d_023500895

2018y10m14d_023511812

2018y10m14d_023516510

2018y10m14d_023523742

2018y10m14d_023527759

2018y10m14d_023531492

スピードAは1頭も生まれず。

大爆発持ちのBC登録馬も欲しいなあ。

ということで次もジャスタウェイ2014を使った配合やります。

今回はこれで終了。