ジャスタウェイ2014自家製で非凡持ちAA誕生

今行っている配合はジャスタウェイ2014を使った配合です。

配合の説明⇒次はジャスタウェイ2014使って配合やります

前回はタピット自家製で完璧な配合をするところまで進みました。

今回は〆の配合になります。ジャスタウェイ2014で自家製種牡馬を作って完璧な配合と見事な配合を行います。

今やっている配合

ピーススプレッド

×

セイウンスカイ

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

エイシンワシントン

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

タピット自家製(完璧な配合)

×

ジャスタウェイ自家製(見事な配合or完璧な配合)

まずは完璧な配合

まずは完璧な配合が成立するジャスタウェイ2014自家製種牡馬を使いたいと思います。

繁殖牝馬は前回の記事でタピット自家製から生まれてきた牝馬を使います。スピスタBBで海外コメントありの牝馬です。

その牝馬に配合するジャスタウェイ2014自家製種牡馬は下の馬。

この自家製種牡馬の配合は下の配合です。

・テディ系牝馬×ノボトゥルー×マキャベリアン1989×ジャスタウェイ2014

2018y05m01d_041115518

2018y05m01d_041310768

完璧な配合が成立してサンデーサイレンスとHaloのクロスが発生します。

ウマゲノム解析の結果、

2018y05m01d_041046628

中央値がABなので楽しみです。

1頭目
2018y05m01d_043454596

2018y05m01d_043458909

いきなりスピスタABで非凡な才能「大爆発」持ちを引くことが出来ましたが、牡でメモリ1はちょっと残念すぎました。

2頭目
2018y05m01d_045634975

2018y05m01d_045639997

またしてもスピスタABでした。

非凡な才能は付きませんでしたが才能枠が4つなので面白いですね。

3頭目
2018y05m01d_064639382

2018y05m01d_064643601

目標としていたスピスタAAで非凡な才能持ちの馬が誕生しました。

牝馬、スピードA、スタミナA、非凡な才能「大爆発」持ち。

ですがまたしてもメモリ1なのがキツイ。

4頭目
2018y05m01d_173644102

5頭目
2018y05m02d_030318183

完璧な配合はこれで終了です。

手ごたえは悪くないですね。


次は見事な配合

次は見事な配合が成立するジャスタウェイ2014自家製種牡馬を使います。

次も繁殖牝馬はスピスタBBで海外コメントありの牝馬です。

その牝馬に配合する自家製種牡馬は下の馬です。

・Teddy系の牝馬×カーリアン×キングヘイロー×ジャスタウェイ2014

2018y05m01d_153249026

2018y05m01d_153320533

見事な配合が成立してサンデーサイレンス、Halo、Nijinskyのクロスが発生します。

ウマゲノム解析の結果、

2018y05m01d_153943018

こちらも中央値がスピードAなので期待しています。

1頭目
2018y05m01d_154038644

2018y05m01d_154042359

2頭目
2018y05m02d_022541522

3頭目
2018y05m02d_033052946

4頭目
2018y05m02d_131553750

5頭目
2018y05m04d_020547032

同じ配合で自家製種牡馬をもう一頭作っておきました。

こちらも母親にスピスタBBの海外コメントありの馬を使います。

1頭目
2018y05m02d_030109815

2頭目
2018y05m02d_131547145

3頭目
2018y05m02d_131550535

4頭目
2018y05m04d_020553448

5頭目
2018y05m04d_020558404

見事な配合ではABが1頭生まれただけで手ごたえは微妙でした。

種牡馬の実績がBに落ちていたのも悪かったのだと思います。

とりあえず今回の配合は楽しかったです。

おまけ

大爆発持ちのスピスタAAの馬ですが、

2018y05m05d_013740335

怪我をさせてしまいました。

育成失敗です。

残念ですが強い馬を育成する場合は怪我は覚悟の上で育成しなければならないので仕方ありません。

今は別のアカウントでこの配合をもう一回やってみようかなと思っているところです。