超決戦!ラオウで勝てる馬

北斗の拳コラボ期間中に開催されている超決戦!ラオウですが難易度が高いです。

なかなか勝つことが出来ないのではないでしょうか。

やってて感じるのは距離は1200mですがダートということもあってスタミナも重要な感じですね。

私が持っている馬で超決戦!ラオウをコンスタントに勝てる馬は1頭だけいるのですがその馬はスピスタAAでスタミナ飛び抜けタイプで3歳牝馬で逃げの馬です。それ以外の馬だとどれも2着ばかりです。

今からの期間で超決戦!ラオウを確実に勝つ馬を作るのはかなり難しいかと思うのですが、

ただ噂では最後の直線でラオウの馬がたまに前にいる馬にぶつかって不発に終わる場合もあるらしい。
※私はまだ見たことがないです。

勝つとしたら直線でラオウの馬の前に出れる馬で繰り返し挑戦するしかないかもしれません。
運が良ければラオウが不発で勝てるかも。

あとは才能で何とか出来るかもしれないというくらいか。

超決戦!ラオウで勝ってる馬の能力はこんな感じです。

2018y09m15d_143623809

スピードはそんなにないけどスタミナは110以上ある3歳牝馬です。

2018y09m15d_143602198

スピタイプよりもスタタイプの方が勝ちやすいのかなという印象です。