才能「砂冠」をレベル15で使ってみた

現在行われている強敵チャレンジで砂冠という新しい才能が入手できます。

砂冠のレベルMAXは30ですが、今回の強敵チャレンジではレベル15までしか上げることが出来ないのでとりあえずレベル15でどれくらいの効果があるのか調べてみました。

2018y07m03d_203436605

レベル15になると発揮確率は100%になります。

検証してみた

検証方法はまず砂冠を付けていない状態でタイムを測定し、その後砂冠のレベル15を付けてタイムを計測します。

調子や馬体重は同じ状態でやってます。

ジャパンダートダービー(大井競馬場・ダート2000m)の条件で検証しました。

砂冠を付けていない状態

1回目:2.09.3
2回目:2.09.6
3回目:2.09.0
4回目:2.09.4
5回目:2.09.5
6回目:2.09.1
7回目:2.09.8
8回目:2.09.1
9回目:2.09.3
10回目:2.09.6

砂冠レベル15を付けた状態

1回目:2.09.6
2回目:2.09.4
3回目:2.09.3
4回目:2.09.4
5回目:2.09.6
6回目:2.09.3
7回目:2.09.3
8回目:2.09.1
9回目:2.09.4
10回目:2.09.4

今回使ってみてレベル15ではほとんど変わらないなという感じでした。

砂冠が発動するのは4コーナーあたりです。

発動すると下のコメントが表示されます。

2018y07m03d_204024046

「(馬名)!
力強い走りを見せます!」

発動した際ですが矢印の点滅が3点滅くらいなのでかなり短いです。

そこから考えてもレベル15ではあまり大した効果がないように思います。

レベル30まで上がった時にまた検証したいと思います。