ゲーム開始から1日以内に作った馬で公式BCライト何回戦まで進めるかチャレンジ

今回はチャレンジ企画です。

PC版を使ったサブアカウントであるチャレンジをしてみたいと思います。

それはゲームを最初から開始して1日以内に作った馬で公式BCに参加して何回戦まで進めるか?というチャレンジです。

このチャレンジをしたのが7月2日。公式BCライトの応募締め切り日です。

ガチャの引きにもかなり左右されるチャレンジですがとりあえず一度やってみました。

チャレンジの様子は動画でもアップしておきますが、

一応記事でも少しだけ書いておきます。

今回使うアカウント自体は元々あったアカウントを6月に初期化して作っておいたからなのかマンスリーの馬蹄石100個を2か月分持ってスタート出来たのでちょっとズルいかなと思いましたが、ガチャを引けなきゃゲームにならないのでそのまま進めることにしました。

牧場名は日付で

2018y07m04d_024025316

七月二日牧場にしました。

そしてチュートリアルのガチャでいきなり、

2018y07m04d_024200472

キングズベストを引けました。

これがあれば配合が組みやすい。もうこの時点でキングズベストを絡めた配合に進むことがほぼ決定。

そして今は最初から開始するとなんかチケットを10枚貰えて10連ガチャを引くことができます。

2018y07m04d_024609910

このガチャはウォーフロントやノヴェリストなども入っているので序盤からでもそこそこ強いのは作れそうです。

ガチャの引きがうまく行けば開始から数時間後でもジャック配合が出来る可能性もありそう。


ということでプレイ開始。

ゲーム開始からしばらくの間は適当な配合で運営してチャレンジ系の報酬などを集めることに徹しました。

ビギナーズチャレンジなどがあるので10連ガチャ分の馬蹄石300個はわりとすぐに貯まりますし、ビギナーズチャレンジを全部クリアすると馬蹄石が300個貰えるので2回目の10連ガチャも意外と近いです。資金は最初からそこそこ貰えるのでガチャの引き次第では意外と戦えるかもしれません。

今回プレイしている際は超海外凄馬記念ガチャが開催中でした。目玉はダンチヒ1992とアウザール1992です。どのガチャを引こうか迷ったのですが超海外凄馬記念ガチャを引くことにしました。

その結果なんと2回目の10連ガチャで、

2018y07m04d_031615760

アウザール1992が当たってしまいました。

困った。キングズベストから繋げれる配合にしようと思っていたのですがアウザール1992も使ってみたい。

考えた結果今回はアウザールを使った配合にすることにしました。

と言っても手持ちの種牡馬もかなり限られているのでどうやってアウザールに繋げるか。

しばらく考えて下の配合にすることに決定。途中からかなり無理矢理な感じがしますがゲーム開始からまだ数年しか経過してないのでこればっかりは仕方ないです。

——————————

エアグルーヴ

×

ゴールドアンドアイボリー

×

フレッシュボイス

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ウォーフロント

×

ノヴェリスト自家製(見事な配合)
※ホットエントリー×ジャワゴールド×ノヴェリスト

×

アウザール1992自家製(完璧な配合)
※母父Native Dancer系牝馬×キャプテンスティーヴ×ダノンレジェンド×アウザール1992

———————————————————————-

今は最初からエアグルーヴの購入権を貰えるのも大きいですね。それなりの馬は作れるような気がします。

ただし問題点が一つ。時間がなさすぎた。

1日あるからゆっくりやろうと思っていたのですが、この配合に取り掛かったときすでに締め切りの数時間前。

なんだかんだやっているうちに時間が過ぎてしまい、登録したのは締め切りの4分前でした。

この配合で出来た馬

こんな感じの自家製種牡馬になりました。

2018y07m04d_045009541

2018y07m04d_044457782

時間も種も無い中での配合なので因子は全然入れれませんでしたがとりあえず完璧な配合には持って行けました。

そして生まれてきた10頭の産駒の中で一番良かったのが下の馬でした。

2018y07m04d_045046856

2018y07m04d_045101805

うーん。これだと公式BCライトは頑張っても2回戦どまりかな。

とりあえず大急ぎで育成して公式BCライトの地力戦に登録しておきました。

2018y07m04d_052346006

登録したのは締め切りの4分前でした。ちょっとギリギリすぎてかなりあせりました。

今回はちょっと不完全燃焼といった感じです。

アウザールを引けてしまったためにどうしてもアウザールを使ってみたくなったというところが不完全燃焼の要因かと思っています。

あと配合を開始する時間が遅すぎました。次にやるときはもっと余裕をもってやろうと思います。

機会があればまた今回と同じようなことをやってみようと思います。

果たして今回はこの馬で何回戦まで勝ち上がれるだろうか。

公式BCライトは勝ち上がりにくいから1回戦敗退もありえそう。

今回の動画


–追記–

今回の結果の動画です。

いきなりイレ込んでしまい1回戦敗退でした。残念。