決戦BCの金メダルと銀メダルで星5の出現率は違うのか?

決戦BCをプレイしていてよく思うのが金メダル並べをした方が星5種牡馬の出現率は高くなるのかどうかです。

銀メダルからでも星5種牡馬は出るし、体感だと金メダルと銀メダルでそんなに違わないんじゃないかとさえ思ってしまいます。

なので少し前から2つのアカウントで金メダルと銀メダルを開いてどれくらい星5種牡馬を獲得できたか記録しておきました。

検証は常設の決戦BCで行い、どの決戦BCも最上位クラスで行っています。
・決戦!トウカイテイオー・・中級
・決戦!マヤノトップガン・・上級
・決戦!キタサンブラック・・上級
・決戦!エルコンドルパサー・・上級
・決戦!タイキシャトル・・中級

決戦名メダルの種類開いた数星5獲得数備考
決戦!トウカイテイオー金メダル163
銀メダル230
決戦!マヤノトップガン金メダル485内訳は
1996が4個
1997が4個
銀メダル473
決戦!キタサンブラック金メダル151
銀メダル130
決戦!エルコンドルパサー金メダル101
銀メダル231
決戦!タイキシャトル金メダル152
銀メダル211
どの決戦BCでも金メダルの方が星5種牡馬が出る確率は高くなっているようですね。

偏りが出たりするとは思いますが、今のところ一応すべての決戦BCで金メダルの方が星5確率が高くなっているのでやはり銀メダルよりも金メダルの方が星5出現率は高くなっているみたいです。